こんばんは♪
今日は節分でございますね




あしたは立春
旧暦では明日が新年の始まり



私もこの時期までは不思議と
身体が自然に勝手に動いて
断捨離行動して
お掃除熱にうかされます♡



で、立春は何かを始めると良い日とされ
節分までにいろんなこれからのことを
決めておくといいらしいです



そんな重要な節分の日に
ブロ友の天さんのカードリーディングを
受けることにしました



天さんはね
リアルに会ったことはないのだけど
ブログを飛び出して
LINEでやりとりしたり
LINEのビデオ通話でおしゃべりしたり
遠くてもとっても近いお友達




カードリーディングをされるときに
禊のように過ごされて
リーディングのお相手のために
ご自身に混じり気がないようにされて
リーディングをされる人なのでね



その誠実なリーディングへの向き合い方が
愛に溢れてるし、純度の高さがわかるし
私はとっても嬉しいのですよ♡




午後2時過ぎ
天さんがひいたカードから
たくさんのメッセージを受けとりました



まず、私が今まさに
龍との繋がりが深い風水に携わってる中で
龍が気になってならないのだけど



カードリーディングに
たくさんの龍さんが出てきて
たくさんのメッセージをくれました♪



間違いなく、龍が気になってたのは
気のせいではなかった💕
龍もすごくサポートしてくれてるのがわかって
メッセージも嬉しいこと、てんこ盛り




身体がしんどいときは
どうしたらいいかなどのメッセージも、、
龍さん優しい、、、!



私、龍の背に乗ってるのかも知れない♡



天さんとはそれから
共通の好きなことの話題もあって
3時間も秘密の楽しい長電話♡



リアルに会ったことないのに
むっちゃ知ってる人って感じ
なんだろう?このくつろぎ、、
しっかり充電できる感じ、、、
すごくすご〜く好きな天さんなのでした





さて今日は節分  ← 何度言った?
ミッションがいろいろありました




ひとつ目 南南東を向いて恵方巻きを食す

ふたつ目 鬼👹と豆まきして遊ぶイベント

みっつ目 穴八幡宮の一陽来復御守りを
      午前零時ピッタリに貼る




恵方巻きは恵方を向いて
願いを思い浮かべて無言で1本食べ切る
喋っちゃダメ




私が食べ切る前に
先に食べ切ったムスコニコ
「あ、アンチョビキャベツ作ろっか?」
と声かけてきたので
「ウンッ❣️」って声を発してしまった



ミッション1 オー! 大失敗〜 笑笑
アンチョビキャベツに心を奪われて
無心を突き通せなかったワタシ



ムスメはアンチョビキャベツに
まったく動じず❗️
あの太くて長いごもく恵方巻きを完食!
さすが子供のときから大物よね


ミッション2 鬼と豆まき👹
今年も鬼打ち豆🫘を買ったら
ご自由にお取りくださいって鬼のお面👹が
なぜだか置いてなかったので
↑ 鬼のお面、必需品なの、ウチ



ちょうど通りかかった店長に
ねーねー、鬼のお面
今年はないんですか〜?と聞いたら
お店の飾りの鬼👹のお面をはずして
こっそりくれたの♡  優しい
↑ 面倒な客だと思われたかしら



なので、店長の優しさのこもったお面
きちんと装着して豆まきしたざんす



ムスメもムスコもバラバラ〜バラバラ〜
鬼は外ー福は内ーって
面倒そうに巻いてまわってたが



ふと、気づいたら、イヤ〜〜‼️
アタシのベッドがーーW(`0`)W


↑↑↑ おびただしいダイズがっ!

誰⁉️ こんなことしたの!




ムスメひらめきが「ムスコぶー」と指差して

笑ってました

寝る前、掃除が大変よ




さて、ミッション3は
今宵、午前零時ピッタリに敢行する
一陽来復御守りを南南東を向かせて
壁に設置する最大ミッション



毎年、一陽来復御守りを
節分1週間前までぐらいに
早稲田の穴八幡宮でいただいてきて
恵方を向かせて貼るには
どう設置するかアレコレ検討します



そして、零時ピッタリに貼るのが
なかなか至難の業で
だからこそのシミュレーションが大事



11時59分45秒に
突如、オットがiPhoneに
恵方巻きの写真を何種類も
送りまくって来た年も
ありました、、
たしか、見切り品でたくさん安く
買えた自慢だったかと、、、



iPhoneの時計が頼りだったので
時計が隠れて見えなくなって
もう、当てずっぽうで
零時ぐらいに貼りました! 怒💢



今年はもう失敗しない
バッチリ決めまくります! 宣言✨




あと1時間半くらいですね
皆さん、わたしの成功を一緒に
祈っててね♡



ではーー🎵