夜遅くにこんばんは〜⭐️





こんな夜遅くに

禁断の美味しさ

かんころ餅を焼いて食べてしまう

心の弱いワタシデレデレ





ストーブとすっかりお友だち♡



かんころ餅は長崎県五島列島の

ソウルフードです

干したさつまいもが練り込まれた

さつまいもの自然な甘さが

むっちゃ美味しいお餅です







上五島に住む私の伯母ちゃんが

チルドで送ってきてくれました

薄くスライスして焼くんです





おお〜、楽天さんにも売ってるのね〜

すっごい美味しいから

お試しあれーー🎵






寒い夜にストーブで焼くのは

お餅だけじゃない⭐️

おでんを煮たり

やかんで白湯を作って飲んだり

ココアを温めたり




冷え込む夜

ウチのストーブは頼もしい味方





あっ、熱燗なんかもいいねぇ





ウチのストーブはコレです





対流式で暖房しながらお料理できるし

火を取り囲むガラスは

レインボー色に輝いて見えます♪








この前、紹介した粉なっとう


2月1日まで

クーポンゲットで

半額になってますよ〜



クーポンはこちらから ↓↓↓

イベントバナー




粉なっとうは

料理研究家のお友だちの

話を聞いて

へえええ!と思ったんだけど





普通にヨーグルトとか塩麹とか

腸活にいいものはいろいろあるけど

なかなか胃酸とか腸内でとか

酵素がどんどん壊れて減っていく





だけども粉なっとうは

窮地におちいると

ハッ!こんなところで

死んでるわけにはいかん!と

パワーアップして

納豆菌が生きたまま腸内を突き進むらしい





そりゃ、お迎えしたくなるよね

煮物や味噌汁にスプーン一杯程度で

腸が健康になるから

嬉しいでしょ♡





そしてこの粉なっとう、

なっとう臭は

わたしにはわかりません





今なら半額

嬉しみ♡

むっちゃおススメです






今日のごはんは

ムスコが作ってくれたお好み焼き




鉄板焼きのお店でバイトするムスコは

バイトの日は店主とふたりで

お店を切り盛りしていて




鉄板の料理を仕込まれて

いろんなメニューを教えてもらって

お客さんにも食べていただけて




今日のお好み焼きは

そんなムスコの自慢の料理





ふわふわに焼けてて

ふわっとろでおなかも大満足します

私はすっかり癖になってしまった




2日に1回は食べたいと思うでしょう





ではーー🎵