おはようございます♡
今週はすごく寒くなるんですって
(身構えるワタシ)




ベランダの植物たち
耐えられるかなぁ




さて、悲しくなった話
残念な気持ちになった話
ちょっとだけ、毒を吐かせてください
嫌な方はスルーしてね




では始めます




わたし、普段
マルシェなどに出店する程度の
ものづくり、服作りなどをしています



あるときマルシェでね
ある方から注文を受けたんです



マルシェで出してた作品をじっくり見て
「コレじゃなくて
こんな色の、こんな素材の、、」と
特別に作って欲しいと言われたので
快くお受けして




家に帰ってから生地屋さんに行ったの
その色、素材の生地を確かめて
買ってきて、縫ったわけ



注文してくれた方は
Facebookなどで
すごい自分の内観したこととか
起きたこととかを
すごいスピリチュアル感たっぷりに
書き綴る方




ええ、わたしのまわりは
スピリチュアルに生きてらっしゃる方
多いので、珍しくはないです




でね、出来上がった服をね
その方に写メして送ったの




そしたら驚くべき言葉が出てきたの!







「残念です
それは私が着たい服じゃないです」




ええええ⁉️
なんですと⁈



色、素材、確かに
すり合わせしましたよね⁇
着たくない⁉️
それは着たいものではないって
どゆこと?




その方は
ご自分がスピリチュアルであるために
自分にとって我慢しなければならないこと
嫌だと思うことは
耐えたくない
自分をいちばん大事にしたいと
普段から発信されていたのですが




それがここに来て発揮された模様、、
それって


自分は我慢しないから
アタシには
我慢しろと⁉️





じゃ、どうしたらいいんですか?と
尋ねたら




「マルシェのときの自分は
普通じゃなかったの」

「生地を買う前、縫う前に
一度見せて欲しかったのに
勝手に縫ったことが残念です」





マルシェのときに
正気じゃなかったんだ?
その時の気分で頼んだ
色、素材は
普段の自分じゃないから
って、、、
スピリチュアルじゃなく
生きてる私には
さっぱりわからない!




まるごと受け入れられず損した作品は
見るたびに悲しい気持ちになります




ご自身を大切にされてるのは
実に結構ですが



生地選びから縫う時の想いとか
それに発生したお代金とか
作品丸ごと
大切にされなかった
掃き捨てられた私って
ただのバカじゃん




スピリチュアルを大切にする
自分軸のその方にとって
私ってなんなんだろうって




でもね、簡単にひとこと
マルシェのときの注文とは
まったく違った色をおっしゃられて
それで作って欲しいと言われたので




次は生地をご自身で選んでくだされば
その生地で縫います、と
簡単にお伝えしました
↑ もはや心の交流ができてないわぁ




その方にとっては
ただ黙って従って
縫うだけの人なんだろな、私




スピリチュアル、スピリチュアル
スピリチュアル、、、



スピリチュアルって
なんかの免罪符なんですか?
↑ あかん、毒吐きすぎやで




もう、プツンと
この方とのご縁は
ここまででおしまいかな
お付き合いしたい人ではないなと
感じたのだけど、、、




あああああ
ごめんなさい
私ってば
スピリチュアルな人
全否定してないです




ここで感じてるのは
循環が生まれないスピリ
愛という思いやりが小さいスピリ

そんなスピリチュアルの
落とし穴の中に浸って
満足してることないですかぁ?って
問題提起




にんげんとして生きてるんですもの
ああああ
また余計なえらそうなこと書いた





でもね、この出来事は
私にとって
少し学ばなければならない課題として
ちょっと揺さぶられてもいます




私が発信するものづくりもイベントも
私が「コレでどうだ⁇」と
ひとりよがりになってないか
考えるターニングポイントに
なってる気がします〜



どうだ? 
作ったぞよ?
イベント立ち上げたぞよ?
コレでどうだ?で
生み出すばかりの側の
意識の持ち方?的な



目指すは自分と人と人を繋ぎ
まあるく循環する世界



自分の気持ちだけを
ゴリ押ししてはいかんいかん、と
考えさせられる
学びにもなりました





毒吐いてごめんなさい♡
次は優しい私になるからね
では〜〜