おはようございます♡
寒いような寒くないような 笑笑
我がBaseの例年の冷え込みからすれば
0℃なので暖かい朝です





今週は火曜日に我がBaseでの

第3回目の風水イベントやりました

「風水ルームツアー」





なんと! 

9人の申し込みがあったので

1回では多すぎるので

可能な方は都合を調整していただき

今月は3回行うことになりました

嬉しい限りです♪





17日火曜日はその1回目です





今回はなんと

男性のかたも初参加照れ

ご夫妻でお仕事休んで

来てくださいました





旦那さんが来られると話が早い!

風水でわかったことを踏まえて

帰宅したらすぐに

家具配置を変える!とおっしゃってました





2回目は24日火曜日

3回目は2月1日水曜日開催です





さてさて

このルームツアーの前は

2、3日前から家中を整えて回ります





当日朝になるとさらに忙しい!

トイレ掃除、玄関掃除、

早めに食事を済ませてキッチンリセット

洗濯物は目立たないところに干して、、

最後にリビングの埃や

ソファの上を整えるとかして

リビングの散らかりをリセット





ところが‼️ですよ

ここまできて、夕方のバイトまで

部屋にこもってると言っていたムスコほっこり

お客さまのお迎えまで1時間切った頃

気が変わってバイトに早めに行くと言うの!





ダイニングで軽くごはん食べて

↑ またまたキッチンリセット❗️😮‍💨💦

ソファに脱いだ服を脱ぎ散らかし

バッグの中身の不要なものを放り出し

↑リビングけっこうグチャグチャ

福の収納からは選んだ服が散乱気味

タンスの引き出しから靴下がはみ出し


ゲロー滝汗笑い泣きゲロー滝汗笑い泣きゲロー滝汗笑い泣きゲロー滝汗笑い泣き




おおおおおNo〜〜‼️💦💦💦





朝からの努力が一瞬で台無しになる

恐ろしさよ

ルームツアーやる日は

ムスコとの緻密なすり合わせが必要かとゲロー





お客さまをお迎えするのと入れ替わりに

ムスコはバイトに行きましたが





多少のほころびは免れなかった💦

タンスの靴下のはみ出しとか

ソファのクッションの並びが

グチャグチャで

生活感が出てしまったとです、、、

ショボン😮‍💨💧






さてさて

風水の日は玄関の浄化などに

白檀のお香を焚いて

お客さまをお迎えするのですが





お香立てを新調しました

ちっちゃな穴に斜めにお香を刺すタイプ



お香がプレゼントで付いてきました♡


お客さまに合いそうな香りは、、と

考えてくれたのが

なんか、とても嬉しいです♪ありがとう




選んでくれたお香は

ジャスミンの香りでしたー♪





今週は仕事が4日あって

合間に風水ルームツアーをして

忙しい週になりました


花に癒されたい〜と思ってたら

近所の花屋さんでマヌカハニーの花が

売られていたのですお願い✨✨

(パンジーの奥の小花がマヌカハニー)





マヌカハニーはとても栄養価の高い

ハチミツが採れるんですよね





人間のワタシは花からハチミツを吸うのは

無理っぽいけど

庭に来るちっちゃないきものたちに

栄養たっぷりのマヌカハニーのミツを

食べてもらいましょ♡





さあ、今日も9時半から仕事開始です

では〜〜ん♡