こんばんは♪
お正月も明けて箱根駅伝から10日経ち
いまだ、どっぷり余韻にひたり、、、




もう箱根駅伝病ですねーー🎵
↑そんなん、あるんかー




加えてJリーグも推しチームは
続々新加入選手新体制発表寸前
↑ なにこれ中国語みたい




脳内も忙しいが
身体も忙しい日々




そんな中、2度目のヘナ染めしました

傷んでいる髪の毛や毛根に

ヘナで畳み掛けるように

栄養分を塗りこんで行くのです





髪質、2度目でこんなに変化してきた!


髪も毛根もゴクゴク喉を鳴らして
ヘナを吸収して行くのがわかります



ヘナ染めって
スピリチュアル界隈の方々の間では
むっちゃやってる人多いんですか
わからんけど、、、




その独特の強いエナジーで
むっちゃゾーンに入って
中庸なゆったりした気分になるからなのか
(ちょい、麻薬的? 笑笑)




私はスピリを公言してないけど
むっちゃゾーンに入り
そのエナジーの余韻で眠たくて大変です




帰りの電車、寝こけて
2度の乗り換えで危なく
乗り換えしそびれそうになりました
鼻が鳴ってなかったかも心配滝汗






その夜、、、

ムスメと晩ごはん後に

ゆっくりおしゃべりしながら

右に目線を動かしたとき





ズキッ‼️

うっ、右目にやばい痛み




何が起きてて何でズキッとしたのか

わからないまま

あわててレイキを流して手当てしたけど

↑ とりあえずレイキ流しとけ的な

 「エネルギー使いちゃん」あるある、、

 




なんか、ただ事ではない

ちょっと鏡で見てみようか、、、

怖い怖い💦どうなってるの〜⁇



わああー🤖💦


白目が血だらけ

血走るレベルではなくて

妖怪。ゲッソリ

鬼滅の刃の鬼。ムキー

白いところが血の色1色‼️ゲローゲローゲロー

脳内出血もあるんじゃないかと

ものすごい怖かったゲローゲローゲロー💦




ムスメがすぐに

症状をスマホで調べてくれて

結膜下出血らしいということと

自然に治るので

怖くはないらしいとのこと





でも、とりあえず次の日

フットボールアワーの後藤似の

↑すぐに誰かに似てると言う悪い癖😅

眼科医の先生に診てもらいましたー





年末からやたら

不意の事故で目を傷めたり

今回の出血で

眼科のこの先生にお世話になりまくり





年末の眼を傷めた時は

樹木の枝が眼に当たってしまい

そこから結膜が細菌感染




年末しばらく眼科通いしました、、、涙💧

眼は大切にしましょう




ちなみに私の結膜下出血は

気になっていたドライアイが

今回の出血の原因の模様です





白目の「鬼滅の刃状態」は
だいぶ改善したので
あとは治るばかりですが



眼球の出血は見た目は怖いけど
切れた毛細血管が
脳内出血じゃなくて良かったです




自分の健康のこと、食べ物のこと
真剣に考えて行こうと思います
↑ 遅い決意表明‼️真顔✨✨キラ〜ン✨






ここでワタシのおススメ
身体のことを考えたもののピックアップ❗️

楽天お買い物マラソン

まもなく終了だね



粉末ならではの癖のない食べやすさと
腸まで生きて届く納豆菌って
すごくないですかぁ? 
日々のお通じも良くて
腸内の詰まりがなくなる感じ




これほんと、美味しいの!
食べやすいふりかけになってます♡
不足しがちなカルシウムが
自然に摂れることうけあい



たびたび紹介している入浴剤
身体に必要な豊富なミネラル成分に浸かって
表皮からも頭からもどんどんミネラルを
吸収しちゃってください!
お肌の潤いと、持続するポカポカは
冬季の今はなんとも快感です
あと、浄化のチカラすごいです
疲れもとれます、ですって


発酵食品は手作り派♡
みやこ麹で甘酒作ったり
塩麹作ったり、しょうゆ麹作ったり♡
塩麹作ったときは肉にはもちろん
かぼちゃのソテーや
トマトなど生野菜にかけて
積極的に食べるよ♡




では〜〜ん♡