こんにちは♪
脳内は箱根駅伝一色のワタクシ
テレビとYouTubeで箱根駅伝を
味わい尽くし、しゃぶり尽くす
そんな毎日でございます♡
↑ 多分、2月には落ち着くつもり♡




箱根駅伝応援の任務から帰って来た
我が家のムスコからの話も新鮮です




大手町、芦ノ湖のムスコ大学の
応援エリア(関東学連から割り当て)には
東都野球リーグで
交流を重ねている亜細亜大学と
一橋大学の応援指導部の方たちが
駆けつけて応援を盛り上げてくれたそう
↑ 愛があるなぁ♡



とくに芦ノ湖へは
箱根湯本からの路線バスが運休なので
渋滞の中をタクシーで来てくれて
「なんとか間に合った〜」と
いうことでした、、、すごい熱い!



そして駅伝の話といえば
優勝の駒澤大学大八木監督の引退
素晴らしい引き際だなぁと



そして、名白楽の花道を演出した
駒大部員全員の自発的な
お父さん(大八木監督)への愛が
最後に最高の三冠のプレゼントを現実にし
たまらなく感動するのでした



大八木監督といえば
「男だろ!」「白バイを抜け!」
「中継車、邪魔!」など、名セリフ 笑笑
激アツな檄飛ばしで有名だけど



優勝に執着してるのかと思いきや
そうでもなく
意外に手放し上手
受け取り上手な方だと感じます



駒大の箱根駅伝連覇のあと
ある時期に大八木監督は
あ、俺、世界に通用する子を育てるんだわ
と、気づいて、そっちにシフトしたそう



そして今回
箱根駅伝優勝、初三冠の想い出を胸に
第一線を手放して
次のステージへ行かれるのですね



むっちゃ泣けます😭💧💧💧
大きな愛の方です
大八木監督の次のステージに
心からエールを送ります




わぁ〜、また前置き長くなった



そう
一年くらい前かなぁ
ブロ友さんのなっちさん
手作りアクセサリーで一目惚れして
ゲットしたペンダント




年末にゲットしていた
泥くさい染め物の生地があり



袴のようなガウチョスカートを
縫ってみたら


↓ こちらが、そのスカート




なっちさんのペンダントと

むっちゃ、お揃いな感じで最高!



この生地、泥くさい感じだけど

とてもいい味わいです♪




なっちさんのペンダントの石は

逆に泥くさいイメージではなく

むちゃくちゃ神秘的な色です





こんなにシンクロするとは!





このスカートはくときは

なっちさんのペンダントは

必ず身につけよう!




お出かけ楽しみ!





ではーー🎵