こんばんは♪
だいぶ深夜です♡



もう、誰にも止められない勢いで
30日の新年目前になりましたが




我がBaseでは
ムスメの部屋が酷すぎる問題を
年内で解決しようと
立ち上がりましたーー



前にムスメの部屋で寝たら
ゴタゴタの引っ越し段ボール📦と
開封しかけの荷物からの邪気で
ほとんど眠れなかったーー



こんな部屋で寝てると
ムスメ自体が邪気でやられます



ムスメをそそのかして部屋を片付ける!
はじめのうちは言う通りに
片付けていたムスメですが



少し休憩を挟むと
すぐにやる気がなくなって
もうどうでもいい
無駄なことをやっている!
無駄に貴重な休日に
こんなことやりたくなかったー



、、、とこんな心の声ダダ漏れの
ムスメなので大変
なかなか進まなくて困ったちゃん💧



ムスメの風水の宅盤をプリントアウトして
今寝てる位置は最悪なのよ
だからベッドと机の位置を
変えましょ♡とそそのかし



それでもムスメは
邪気でやる気が削がれているので
ゆっくりゆっくり2日がかり🌬️🌬️🌬️
バイト行く前のムスコも介入して
ようやく理想の風水のレイアウトに♡



邪気を放置すると
氣が悪いって感覚すら麻痺するのね
むちゃくちゃ氣が良くなったよ〜
ムスメ、気持ち良さそう



レイアウト変えたら
あとは自分でぼちぼち整えてくれるので
私は正月準備をば!




こちら、セリアのワラを編んだやつ


何とかBaseの植物🪴使ってみようかと
このワラのリースだけ準備していたのです



マンションの管理事務所横の

万両?それとももちの木?

事務所の方が枝を切っていいよ、と

おっしゃったので

遠慮なくいただいて♡




あとは庭の葉牡丹2種と
ココナッツアイスの枝



葉牡丹は去年からずっと
枯れることなく
冬が終わって春が来ても
真夏の暑さの中でも元気でして
なんだか多年草と化しております




白い小花アリッサムも、多年草化してる
我が家は植物が長持ち♡



もしかしたら
ハムスター🐹クンちゃんの
おちっこがしみたバスサンド(お風呂砂)
根元に混ぜてあげてるから?





クンちゃんのおちっこは
とても栄養満点らしい




最後に今年も最後なのでね
1年間お付き合いくださった皆さま
よいお年をお迎えくださいませ♡

ではーー🎵