おはようございます♪
カラッカラの冷たい空気
このBaseもキンキンに冷え込んでます




だけど、朝から野鳥ちゃんたちは
とっても元気だなぁ♡癒しです
寒いけど野生の子は強い✨




今日から大学生ムスコは
飛行機✈️で大分県に発ちました




大分は春に行われた
大学野球リーグの開幕戦の舞台で



初のリーグ戦地方開催を楽しみにされていた
むっちゃたくさんの観客の方々を
応援で盛り上げる大役を
応援団選りすぐりの10人で演じてました



その10人を応援サポートしてくれたのが
地元大分の高校生ブラスバンド部の皆さん




夢のような美爆音に
ムスコたちは大喜び
高校生たちも今まで触れたことも
見たこともない大学野球応援の臨場感に
感動しまくり千代子だったそう




で、感動を再び、ということで
その時の高校のブラスバンド部顧問の先生の
ポケットマネーで
10人が再び定期演奏会に
招待されたって訳です♡
夢の共演を楽しみにしてくれてるのが
ありがたいし嬉しすぎです♡




大分県西部の温泉地
ムスコたちは温泉♨️に癒されて
今年の疲れを落としてくることでしょう




前置き長くなったね




本題行くね
昨日は私も今年の疲れを
むっちゃ楽しいイベントで
吹っ飛ばして来ましたーー🎵




この1年はほんとに
手作りのアットホームなイベントに
たくさん参加させてもらって来ましたが
昨日のイベントはほんとに楽しくて
あっちゅう間の温かい1日でした




山梨県大月市のヨガ教室主催の友達が
シンガーソングライターの
あわいゆくんが大月を離れて
大阪に行くので、送別会の意味もあり
ギターでヨガをするコラボ企画



イベントでいつも
美味しいお食事を提供してくださる
食堂の奥のお部屋がイベント会場です




奥さまが夜なべしてお座敷を
すごく整えてくださっていて
ポカポカ温かいお部屋では
ユーカリの生ハーブが煮られて
いい香りだし
お花やクリスタルもあって
とっても素敵な空間でした




さて、あわいゆくんのギター演奏で
ヨガを始めると




ヨガなのに動物になり切って
マットからはみ出して身体を動かしたり
こういうのって
ネジがはずれて楽しんだもん勝ち




いやいや、でもみんなすごかった
ネジ、どこかに吹っ飛んでましたね



静と動の緩急が激しいのに
あわいゆくんの緩いギターも
かと思えばいつのまにか
ギターをジャンベ(打楽器)に持ち替えて
激しいジャンベのリズムも 笑笑
なんだか場にぴったり⭐️




ヨガの後は
引き続きギターライブ
はじめはキールタン
キールタンは歌うヨガ
インドの讃美歌とも言われる
気持ちのいいフレーズの繰り返しです



その後はオリジナル曲を弾いて歌ってくれて
その歌声はほんとに魂に触れる
あわいゆくんとの思い出が
曲と共鳴して泣く人も 🤭




そしてお腹ぺこぺこ
お待ちかねのランチタイム




ジビエカレーのランチ

お野菜もたっぷりで

お肉もほろほろほどける柔らかさ

お肉は野生のシカ🦌




この辺りでは

山から降りて来て畑を荒らすシカを

猟友会で仕留めることがあり




でも、命は粗末にはしない

ちゃんと心して責任持って

命をいただきます




良く煮込んであるので

ほんとに美味しい




午後はクリスタルボウルと陰ヨガ

午前中の「動」とは正反対の

ゆっくり過ごすヨガ




満腹だから癒されます

気持ちのいいゆったりヨガに

クリスタルボウルの波長の長い音波で

うっかりすると寝落ちします

↑ いや、寝てたよねー、ホント




あわいゆくんもヨガ
気持ちよさそうでした



この後は最後
あわいゆくんが
みんなのリクエストに応えてくれて
一緒にたくさん歌いました




丸一日ほんとにアットホームで
素敵な日で
さよならするのが
シュン、となるくらい楽しんだ




大月から都心に戻る電車で
東京から来ていたメンバーたちで
山に夕焼けが映る様子とか
刻一刻と表情を変える空とか
そういうのを涙ぐみながら
味わって帰ったのでした🤭✨




帰り着いてみたら
大分行きの荷造りのため家にいたムスコが
彼女さんと可愛らしい食べ物を
準備していてくれてました




ごはんが出来てるって幸せだ〜



ムスコいわく

コレもごはん♡



ごちそうさまでした♡

ではーー🎵