こんばんは♡
5時前でお外はもう真っ暗
夏ならまだ、こんにちは!かな
でも真っ暗だから、こんばんは、だね
もう来週は冬至ですね




日中は空も蒼く、風も爽やかで♡



さて、今年はなんとレイキ100周年
なんとなく
そんな100周年の12月のうちに
レイキの先生のところで
何か講習を受けておこうかな〜と思って
レイキの復習会に行って来ました〜




師匠の先生は男性で
レイキヒーラーでありつつの〜
かなりロジカルな科学者の一面もある
趣き深い人物です




この日の受講生は5人 
それぞれ注意深く気を遣うのだけど
ロジカルな師匠の地雷を踏みまくり 笑笑




初めて師匠の地雷を踏んで落ち込む方や
師匠の地雷を踏むのはもう、慣れたわー
なんて人まで 爆笑




あっ、地雷のことはどうでもいいですねニヤニヤ
決して怖い方ではないんですよ




今回習ったのは
レイキの枠を超えた
「念」を使う浄化法とか解毒法とか
復習会ならではのものでした



浄化法は何げない日常にも風水にも
とても役立つのでね
毎日でもやってみたいものですね



「念」を入れるって
レイキでは使わない手法だけどね



私のペアの人は
私が念を入れたレイキについて
こんな感想を述べてくれました



「初め、レイキだけ送られている時は
パステルカラーの色の光が流れてきて
(これは私も同意見!)
念を送られてき始めたら
黒い煙のモヤモヤがいっぱい出てきて
みるみる吸い込まれて消え始めました
そうして黒い煙が全部消えたあと、
パステルの黄緑色の光✨の視界に
なりました」



ええええ💓それって
だーいせーいこぉ〜う!
嬉しい感想でしたーー🎵




ちなみに私は
同じようにパステルの視界でしたが
「念」が入り始めたら少し
頭の奥が痛く感じました
痛くなくなったあと、再び
パステルの明るい視界になりましたよ



師匠いわく
念が入ると頭が痛くなるとか
こめかみが締め付けられるとかは
割と多い感想らしいです





この日の受講生はみんな
師匠のお墨付きをもらいました
地雷踏んでも
師匠は愛の人です♡




ちなみにどんな時に
師匠の地雷を踏むのか、というと




①手指の消毒と受講料を渡すまでの時
師匠なりの手順でやろうとしてるのに
余計なことやせっかちな気遣いをすると
叱られます

②メモを取らずにしっかり聞いて、って
言ってるのに、
夢中でメモを書いてたりする人は
「だぁかぁらぁ〜〜!と叱られます

③もっともなつもりでも
実はトンチンカンな施術だった時

④要領を得ない話、掴みどころのない説明



まぁ、こんなところでしょうか ^_^




でもみんな、満足でしたよ〜
師匠のところでレイキの講習を
受けたい人はいろんな所にいるらしいとは
聞いていたのだけど
この日の受講生のいちばん遠方は
岐阜からの方でした






さて、さて
レイキでスッキリ癒されて
ちょびっとお昼寝して
夕方からはヨガでしたー




このヨガが
今の私に、とっても心地よく
自分に合っていると思っています



身体の可動域が広がるとともに
いろんな滞っていたエナジーが
勢いよく流れ出して巡る氣がします〜



何というか
ヨガをしている自分の姿が
鏡に映ってるのが
全然ブザマじゃないと思えますよ〜




ブザマどころか
けっこう好きです♡



コレってすごいことですよー
自分の見た目が
好きに変わるなんて、、、ね⁈



ものすごく
自分を受け入れるのが難しかったのに
ヨガってすごいと思う!





レイキの精神的肉体的なヒーリングと
ヨガの精神的肉体的な赦しと癒し
今日はちょっと語ってみちゃいました




ではーー🎵