おはようございます🎵
記事更新がとどこおり
ブログ放置にもほどがありますが😆💦



土曜日はずっとお世話になった
山梨県の山あいの
初狩たからの里が
年内でなくなってしまうことになり
最後の「ちっちゃな文化祭」に
出店して来ました♪ (淋😭)




初めてたからの里に出店した頃
わたしは大きな転換期だったの




それまで仲良くしていたはずの
人間関係が大きくリセットになり




人間関係に自信をなくし
コミュニケーションに臆病になってた時で
新しく友達作りから始めた時期だった




ここに来る人はとても気持ちのいい
波動の人たちが多くて
私はこのたからの里で出店するたび
徐々に癒されて自信回復してきたのでした




月日が巡って
ここでのちっちゃな文化祭は
4回を数えて




常連の出店者さんも
これまで一度会っただけの出店者さんも
最後の文化祭に再び集まった♡




12月だし、山梨県の山あいの町だし
古民家だし、寒いかなぁ〜と思ってたら




空は晴天
古民家は窓全開に開け放っていても
奇跡のように風が暖かくて
終始笑いが絶えない場となりました




私のこと
覚えてくれてるかなぁ〜と思ってた人たちも
むっちゃ再会を喜んでもらえた😭✨




少し前の「自信のない私」を

マルッと受け入れてくれていたことにも

嬉しくて涙目になります




そして

私が手作りした商品たちも

とてもたくさんのメンバーさんたちに

愛されているのを知り

またまた感極まる思いです♡



3月に会ったことのある

「ありがとう」「嬉しいーー🎵」を

心から言える若者男子くん





他愛もない会話を横から聞いていても

ありがとう、嬉しい!が

相手に生きて届く





あなたはとても言葉がきれいだね

心が美しいと思う♡

ご両親に大切に育てられたんだね





それを彼にポロっと声かけたら

むちゃくちゃ喜んでもらえた

両親のことを褒められたのも

たまらなく嬉しい、と言っていた






毎回出店の珈琲屋さんは一見クール

これまでも多少は話した間柄だけど

今回、いっぱい思い出話をした





「自分に自信のない少し前の私」は

誰の印象にも残っていないと思っていたけど

こんなにみんなの思い出の中に

住み着いているのかと思ったら

嬉しくて嬉しくてたまらなかった




珈琲屋さんの新生姜のシフォンケーキは

たまらなく美味しかった♡




パラフォンという

アフリカの木琴の奏者さん

彼女とは2度目にして初めて

目の前で演奏を聴けた!





力強くてメッセージ性があって

とても自分軸で、ブレない演奏に

私もキリッとなった♡







9月の都内のマルシェで知り合った

発酵酵素玄米の料理家さんは

食べ物でみんなを元気に繋いでくれる人





今回のイベントに迷わず誘って

初出店してくれた♡

発酵酵素玄米おにぎりは

とてもエナジーがあり、美味しいの!


彼女とおにぎりはたちまち大人気!



私も今回

レギパンの上にスポッとはく

エプロンスカートを売ったら6枚も! 

売れて売れて

みんなに喜んでもらえた!




男子の珈琲屋さんも

特注で男子用を注文してくれて




そっかー、エプロンスカートって

男子も使いやすいのか!と

目からウロコでした

珈琲屋さんの好みの色で縫いますよー!




ヨガインストラクターの友達は

今回、足湯が大人気!

天目山温泉からくんできた温泉水と

好きなアロマのお湯で癒された〜




ポカポカ暖かい縁側で

足湯は最高!楽しかったです




私が私のままで
ここのみんなに愛されている♡
このたからの里はそんな場所




ここのみんなも多分そう感じている♡




この古民家もそのお役目を終えて
この場はなくなっちゃうけど
ここで生まれたキズナは
ずっと続いて、繋がっていくはず




楽しかったたからの里
私の心を癒してくれたたからの里
バイバイ♡たからの里
ほんとにありがとう







ではーー🎵