こんにちは♡
お待たせ♡ ← 誰?




予告していた目黒区のカフェでの
酵素玄米ランチ
おとといお友達と行って来ましたよ♪




この秋いちばん冷えた日
つい最近までTシャツ着てた身としては
うす寒さを感じてもダウンは許せない 笑笑




痩せがまんして薄着の重ね着で

出かけようとも考えたけども

間を取って ← なんの間?

ダウンベストとふんわりストールで

出発しました




とりあえず、都会に行くんでね〜 ははっ😆

東急東横線沿線のカフェです

お友達が火曜日だけ間借りカフェしてます





さあ、着いたーー🎵



酵素玄米は、私も一度

作ってみたいと思った

でも

手間ひま時間がたいそうかかるの!

せっかち母さんの私は

あっさり手を引きました( ̄∀ ̄)




蔵前のまんまるマルシェに出店したとき

同じ出店者だったそのお友達の

発酵酵素玄米おにぎりを食べたとき

私は、深く深く満たされたのを感じてね





白ごはんをたらふく食べた時とは違う

心の底に染み渡る安心感みたいな?

そこでまた

彼女のカフェのごはんを食べに行くと

決めたのでした





一緒に行った友達は

酵素ドリンクを製造販売する社長さん♡

そう、社長さん♡ ←2度言う

長岡式酵素玄米を取り寄せて食べている

酵素玄米の大先輩です♡





鶏好きだからね、即決の

鶏の塩麹焼きランチ




私はどうも、味付けにこだわりがち


だけども、彼女のお料理はシンプルに

素材が美味しいのだから、味付けで邪魔しない

そんなイメージの、優しいお料理




酵素玄米ごはん、おかわりした〜🎵


友達はキーマカレーランチ

友達も酵素玄米ごはん、おかわりした〜




極早生みかんの酵素ジュース

重曹でシュワシュワ〜ぴちぴち〜と

泡が弾ける音が聴こえてきました




そう、それと!

蔵前のマルシェ出店のときに

フラーレンさんという

カードリーディングをされる方が

お客でいらしたんだけど




なんと、このカフェで再会しまして

火曜日の間借りカフェの時は

午後から、お客さま向けに

カードリーディングされるという!




数秘術で現状を把握して

氣龍神タロットリーディングで

方向性を決めるんですね♡




近ごろ、自分が少しわからなくなって

軽くスランプ気味な私

何が原因なのか、

夏までの勢いがなくて

少し気分がふさぎ気味なのでね




そりゃ〜千載一遇のチャンスだね‼️

フラーレンさんに

さっそく視ていただきました





氣龍神カードで出たのはこちら

手で持ってるのはワタシよ♡





出口を塞がないで!

すごい自由に飛び回るの!

そんなイメージのカードです





数秘術は私もかじってて

多少はわかるんだけども

フラーレンさんはやっぱりすごくて





安心安全、平和主義の私には

はちゃめちゃ冒険したい

相反する魂が同居してるんで

安心安全に過ごしていても

フラストレーションをためずに

冒険もこなすのが一番ワクワクするみたい





数秘術では9年サイクルでの

人生の設計図があるので

それに基づいて

すごい説得力ありますね〜





それとフラーレンさんの口から

「覚悟」という言葉が何度も出ていた





そう、「覚悟」という言葉は

最近の私になんだかよく

飛び込んでくる言葉で




今の自分に満足してない訳じゃないけど

自分がわからなくなってたり




何かしらの「覚悟」が足りてない

そんな氣がしたわけ





きっと、五次元に行く!とか

精神世界の人になる!とか

そうゆう、フワッとした願望は置いといて

(キャッ♡ 言っちゃった

それも思ってるけどさー♡)





もっと身近な、小さなことでもいいから

やり遂げられることへの挑戦と覚悟?

そんな覚悟の積み重ねが必要なのかもなぁ





覚悟にはそれ相応

その覚悟は本物ですか?と

お試しが来るとも聞くんだけど





じゃーやめとく!という選択も

その人にとって心地よい選択ならアリで





でも、私もみたいに

なんだかな〜って

フラストレーションたまる人は

やっぱり覚悟決めて進むのが

いいんだろうなぁー





ああああ

すっかり語ってしまいました





最近、自分でもカードリーディングを

するのだけども

やたらと「書け、書け」と

カードに言われるのでね





あっ、この「書け」というのは

美味しいものの話とか散歩した話ではなく

心の内側のことだと思う





これから少し哲学的で小難しい話も

ちょいちょい書いていくと思います





お嫌でなければ

これからもお付き合いくださいませ♡





ではーー🎵