おはようございます♪
シジュウカラのツッキーが
今朝も可愛らしく遊びに来ました





さえずり声がきれいで可愛いツッキー



こちらは人懐っこくて

ひとりで遊ぶのも得意なカーラちゃん


ヤマガラのモンちゃん夫婦は

チラッと姿を見せてくれるけど

まだまだ虫がとれるので

本格的に冷え込んでくるまでは

お外の狩猟生活してるっぽいです♡





今朝は一段と気温が下がって

部屋の温度が20℃を切りました





ハムスター🐹クン太は

藁のおうちをしっかりと強固にして

断熱効果を高めてますよ〜

こういうの自分でやってくれる

賢いハムスターです♡




友達のおススメで

カボチャとかじゃがいもマッシュした

クン太のごはんに

酵素ドリンクをほんのちょっと

混ぜるようにしました





酵素ドリンクは栄養価が高いのと

エネルギーも高いので

目の輝きが変わります♡すごい!





ハムちゃんも小鳥ちゃんも

ちっちゃな可愛い子ちゃんたちは

いつも元気いっぱいです♡





そろそろカーペット敷かなきゃかなぁ



クイックルワイパーで

さささっと拭き拭き出来るフローリングが

私は好きなんだけど

寒々しいのも得意じゃない





明日晴れたらカーペットを

おひさまに当てて使用開始するかなぁ





今日は都心に出かけて

酵素玄米と自然の恵みいっぱいの

ランチを食べに行ってきます





9月に出店したマルシェでご一緒した

酵素玄米を作って売ってるお友達


毎週火曜日だけ

間借りカフェやってるんです





あのときの酵素玄米おにぎりが美味しくて

忘れられないの





食レポはまた帰ってから





では〜〜ん♡