こんにちは♡
久しぶりに雲ひとつない蒼空を
拝めました!
ああ、ありがたいなぁ!





東京でもいちばん

寒暖差のある我がBaseエリア





今朝は起きたら外気温は8℃を下回っていて

オリーブの実が🫒深い色に

色づいてきました





オリーブ好きなのは樹木のみ

実は食べるの好きじゃない(^ω^)💦

どうぞ、ヒヨドリさん

食べてくだされ






玄関マットも洗って干してフッカフカ💨




うちの玄関マットは

新婚旅行で行ったトルコの

イスタンブールで買った

カッパドキア産トルコ絨毯





ヨーロッパサイドの新市街のお店で

面白いトルコ人店主兄弟の

掛け合いを聞いていたら

買ってしまった!





一緒のツアー客だった

家具屋のご主人は

30万、60万、100万の

3枚のトルコ絨毯を買っていました

(強者ねーー)





ほんと、踏むたびにフッカフカ



洗って干して、日光のエネルギーで

陽の氣を吸いまくって

玄関マットはやっぱりこうでなくちゃ





羊の🐏毛で織ったトルコ絨毯は

おそらく呼吸をしている





湿気の少ない軽い氣を吸い

この絨毯は喜んで

深く呼吸していると思うの





風水でも

玄関マットは重要なアイテムでね





外から邪気を付けて帰って来た家人の

足から邪気を吸ってくれるらしいです





だからこそ

しっかり洗って干して

フッカフカにするのって

良いことなんですね〜





明日も晴れ予報

明日干すのはは毛布の番だね♡





ちょっぴり夏の名残りのリビングで

蒼空を眺めて楽しむ時間も良き



庭のトマト🍅が

夏が終わっても尚、大きく育っている

まだ、食べれるかなー





ではーー🎵