夜遅くにこんばんは。




私、筋金入りの駅伝好きです
大学卒業後、新卒で入社した会社が
実業団駅伝チームを持っていて
それ以来、駅伝のとりこ♡




さて、大学駅伝好きにとって最高の
駅伝シーズンが始まりました〜




先日10月10日には出雲駅伝があり
ムスコ大学が見事な襷リレーで優勝

今日15日はムスメの母校が
箱根駅伝予選会で
55年ぶりの箱根駅伝への切符を手にした




ムスメ大学は野球は有名だけども
陸上部は体力維持程度だと聞いてたし
すっかり箱根駅伝から
遠ざかってしまっていたし
(なんなら箱根路を走っていた時代すら
私は見たことないし知らないし)





ムスメ大学の総長が
箱根駅伝100回大会に
箱根駅伝出場できないかねぇ?との
5年計画を提案したらしいと聞いたときも
「軽く言うねぇ〜」ぐらい
途方もない話だと思ってました




そこまでポテンシャルのない陸上部を
予定の5年を待たずに
4年目に箱根駅伝に連れて行く監督さん
男泣きしていて、素敵過ぎました〜




小出恵介が主演した駅伝映画
「風が強く吹いている」さながらの
ドキュメンタリー話になりました




ああ、正月が楽しみ過ぎて
たまりませぬ
シード権争いするくらいの
タフさを感じますよ〜




箱根駅伝予選会のテレビ中継を観た後
ちょこっとお出かけしてきました




川崎市にある「ソルソファーム」



土日祝日のみ営業してる
植物のテーマパークみたいなところ!



私の好きな植物が元気に育ってて

植物園のようでいて

でも、それらは売り物だったりして



どの木もむっちゃ元気

氣のエネルギーがいいんだなー






トムとジェリーで

ジェリーがトムをひっぱたいていた

サボテンが巨木に育っている〜



斜面に建物が点在していて

ワクワク楽しいところ♡



そして子供たちが元気によじ登れる

ジブリのようなツリーハウス



木陰の下では耐陰性植物が並んでいる


鉢もカッコいいね



楽しすぎて2時間半も居たわーー🎵




オシャレな植物屋さんだし
きっと高級住宅街の人が
高級車で買い物に来るんじゃないかと
思うようなオシャレでカッコいい
植物屋さんの植物たちだけど




意外に手頃な植物が揃ってました〜
ソルソファーム初来店の記念に
植物をふたつ
買って来ました




お迎えした植物はまた次回にでも
紹介しますね




ではーー🎵