おはようございます♪
満月から3日間のファスティングが
終わりまして
昨日からお腹に固形物を
入れ始めました




ファスティング中はご覧のように

酵素ドリンクを炭酸水だったり

お水だったり、お湯だったりで

お好きなスタイルで飲みます

お腹空いてきたら酵素ドリンクと塩





この酵素に含まれる

たっぷりのブドウ糖で

脳も身体も空腹感なく

満たされますんです、ハイ♡




3日間、固形物を食べないのに

たっぷりのブドウ糖のおかげで

脳内はドーパミンとか

幸せホルモンセロトニンとか

そういったホルモンで

満足感がキープされるというね(°▽°)✨





幸せホルモン出てるから

家族のごはん作るのも

不思議と楽しくなっちゃう





そして固形物がなくなった腸内は

わぁ〜(°▽°)軽い〜‼️

って実感するってわけです♡





さて、3日間の断食をしたわけだから

断食明けはいきなり食べてはいけません




ファスティングの先輩師匠は

「断食明けこそが大事」と言う





腸内にこびりついた宿便を

剥がしちゃいましょ、ってことで

「梅流し」をやります




断食明けのいちばん最初は

だいこんを煮た茹で汁と梅干しを

じっくりゆっくり飲む!


酵素ドリンクの甘いお味と塩だけの

生活だったから

このお出汁の味が沁みます〜

じわわわ〜〜ん♡ ああ、美味しい

ここで、腸がゴロゴロ動き始める

早い人ではもう、ここでお通じ来ます





そうして梅流しのだいこんと生野菜で

腸内のお掃除メニューが始まります

↑ いま、ココ

昨日からこれ食べています




お通じも頻繁に来てますんでね





今日のお昼くらいから

少しずつ消化の良いものを

食べようと思ってます





8月のファスティングでは

断食明け3日目に福岡に旅行行ったんで

尻上がりに爆食になっちゃって 笑笑

(うなぎとか、豚骨ラーメンとか‼️)





今月は縮んだ胃の大きさを

一気に変えないように

ゆっくり戻そうと思います〜






食べるって当たり前になってるけど

日々、感謝です♡





ではーー🎵