おはようございます😃🎵





今日は満月🌕ですね

今日から8月にやって以来の

満月のファスティング始めました





第二の脳と言われる腸の大掃除をできるし

それによってジクジクしていた

病気の元なんかも

流されて行くらしく(個人の体感ですけど)

8月のファスティング後は

なんだか身体が楽でした





3日間、応援してね〜









さて、9月末

Baseの近所にあまり大きくないけど

生活に密着したショッピングモールが

出来ました





私が嬉しかったのは

ハンドメイドのための道具や材料が揃う

小洒落たお店が入ったこと!





お隣に美大があるので

こんな感じのお店は

需要が大きいんでしょう(o^^o)





手芸の材料だけじゃありません

なんと、切りっぱなしの無垢の板が

226円‼️





いつか使おうと思って

seriaで買っていたアイアンの金具を

ここで使って棚を作っちゃいました






↓ コレがその、無垢の板



植物も飾り、モリモリ男前コーナーに♡

同じくseriaのアイアンのフックで

ムスコの腕時計たちも使いやすく収納





棚を取り付けたので

ごちゃごちゃしないように

周りに飾っていた絵は撤去しました

足し算のあとは引き算ですね〜









気温が下がって来ましたね〜






夏はルーフバルコニーで

燦々と陽を浴びていたウンベラータも

リビングに入れました




この子、一回

暴風雨で葉っぱが全部散って

枝だけになってた、あの子です





ムスコの使用済みパワーテープ

(ファイテン)を貼って

様子見ていたら、

こ〜んなに葉っぱが生えまくりました





ファイテンのパワーテープの恩恵で

この子も枝葉を増やしてくれました





そして、バオバブの「ヤッホーくん」も♡

使用済みパワーテープ、恐るべし






こちらはパイナップル

なんと、スーパーで買って食べた

パイナップルのヘタ部分を

水草でくるんで発根させて育てた

ファンタスティックな子





どんどんどんどん脇芽が増えて

鉢が小さくなって来ましたよ〜





タネから育てたアボカドもあります





部屋に熱帯性の観葉植物を入れたら

部屋中を植物園みたいにしたくなる件






仕事机の上も小さな鉢を

並べてみました




今日も雨降り

三連休はずっと雨になりましたが

植物と戯れるとワクワクしますね





ではーー🎵