こんにちは
台風接近の影響で
かなりの豪雨が降りがちなBaseです




ムスコも大学野球応援で
千葉に遠征しておりますが
先ほど雷と土砂降りで
再試合になったようで、、、
(そもそも試合、やったんかい!って話)




先日、ムスコと彼女さんが
コストコ行きたい、連れてってー
というので、久々コストコ行ったのだけど




いやぁ、円安ドル高恐るべし
輸入品はビックリ🫢⁉️お高い




例えばお気に入りの冷凍エビは
かつての価格の2倍ですです
エビはコストコではもう買えない〜




そうは言っても
家電や国産品はお買い得価格のまま♡
上手に利用すればお得ですね




買ってきたおやつで
ムスコと彼女さんと私で
おうちカフェしました




マンゴーティラミスは

6個入りで1,000円ほど!お安い



スフレチーズケーキもふわふわ




そのムスコも週末金曜日から
遠征でお留守なので
私は今日もヒマジンです(死語)
↑ そしてイマジンのように言う




ほんとに朝から雨ばかり降って

ヒマジンなので

少し頭の中に思い浮かんでいた

ちびっちゃい御守り袋を

縫うことにしました





この前九州に行ったとき参拝した

上色見熊野座神社⛩のおみくじがね、





大吉だったのも嬉しかったんだけど

もったいないくらい

嬉しいお言葉が書かれていたので

このおみくじを

御守りにしようと思いまして








そのおみくじを入れるための

御守り袋を縫ってみました♡


派手やな〜〜コレ



内側の布もこだわって♡



おみくじに対してこの大きさです🎵





お気づきの方もいらっしゃる?

巾着のリボンは、、、

ストウブ鍋買ったときに

鍋に巻いてあったリボン 笑笑





あっちゅうまに縫い終わる件





今度はスケジュール帳見ながら

日記書いたり落書きしたり



そして、カルピスを飲む





私のスケジュール帳は

落書きと貼り付けてるものだらけ


思い出アルバム的なものでもあります




思い出はどんどん

積み上げられ

楽しさは塗り替えられていくね





では〜〜ん♡