おはようございます😊🎶
涼しいけど蒸し蒸ししていて、
汗かいては冷えるの繰り返し😅
皆さま、体調いかがです☆




昨日は、高円寺にあるギャラリーで
お友達が
ふたり展を開いているのを
観に行ってきました




昔馴染みの友達と
その友達の紹介で少し前に友達になった
もう一人のアーティストさんの
おふたりの、楽しい個展




一緒に観に行ったのは
ヨガの先生しているお友達⭐️
駅で待ち合わせて
少し早めのランチです




まずは腹ごしらえしないと〜
ギャラリーでゆっくりしたいのでね
↑ ランチが楽しみで、
安定の朝食抜きで来ちゃいました( ̄∀ ̄)




商店街で見つけた街中華

「孫ちゃん焼き小籠包」のランチ

黒酢の酢豚は酸味と香ばしさが絶妙

お店の人は全員中国人


カリッとトロッとのハーモニー

ヨダレがたれますなぁ〜





これがお店自慢の焼き小籠包

ヤケドしそうなほど

肉汁がほとばしるらしいので

お店のマニュアル通りの食べ方します

超激うま‼️





こちらはヨガの友達の冷やし坦々麺



おごっそーさんでした💓✨





ギャラリーに行くぞ🎶✨




お友達ふたりが出迎えてくれました♪

ギャラリーいっぱいの作品と共に♡





2人とも飾り切れない絵が出るほど

たくさん展示してました

ひとつひとつ、思い入れなどを

説明してくれます




作品は見たい方向に見て

触って、手に取っていいよ




そうなの? これ、かぶっていい?





なんて感じで

立体オブジェを頭に

かぶらせてもらったり





段ボールアートも素敵だなぁ〜




こちらは蓄光エリア!

狭い空間に飾られた

蓄光絵の具で描いた絵が

電気を消すと光を放つ



光のぐるぐるに吸い込まれる〜〜笑笑






「未完」という名の壮大なイメージ画


魂、いのちのはじまり


素敵な絵がいっぱい



ギャラリーの一角で、

趣くままにアートしませんか?って

コーナーがありました




好きに彼女たちの絵の端材を

使って、切り貼りして作る

オリジナルアートが出来ます



それでは、私もひとつ❤️





ギャラリーには次々お客さんが来られて

立体オブジェに触れたりかぶったり

アート作りしたり

とても楽しい空間でした




ギャラリーの帰りに

商店街で気になるドーナッツ屋さんを

見つけて、入りましたよ



ドーナッツの写真切れてる💦





これね、今までのドーナッツの中で

いちばん美味しかったです☆





きなこのドーナッツだけど

甘さの中に、ほんのり塩味があって

さっくりしてて

たまらず「うまいっ!」と言う私たち





食べ終わって駅に向かう途中

またしてもエスニック雑貨屋さんを発見





ヨガの先生やってる友達も私も

エスニックな洋服がツボ過ぎて

こちらでもまた1時間❗️

滞在しておりました





戦利品はサルエルパンツです☆





高円寺ってじっくり散歩するのに

とっても楽しい街でした




ではーー🎵