こんばんはーー🎵

昨日の夕方、東京を離陸し
19時に福岡に着陸しましたーー🎵



着陸直前

博多の街は19時でも日暮れ前‼️

やっぱり九州は陽が長い




空港ロビーでジーサマとばあばと

ものすごい久しぶりに再会です

なんと、4年ぶりになってしまった





ファスティング後だったので

しばらくは野菜ばかりだったけど

待望のひっさしぶりの炭水化物はコレ!

博多名物 ごぼ天うどん


博多のうどんは病後のこどもにも

柔らかく食べられるクタクタのうどん

ごぼうの天ぷらもいいお出汁が出ます





今日はね、実家の前にある耳納連山の

南北に貫くトンネルが出来たと聞いて

ドライブに連れて行ってもらいました





耳納山脈の北麓は果樹園地帯なの

巨峰、梨、柿、いろいろ果樹園があります


ジーサマのお友達の果樹園で

巨峰と梨を試食し

たくさん買い込みました♡





そのあと噂のトンネルを抜けるとーー!

耳納山脈の南麓エリア





ここは八女茶の大産地‼️





緻密な棚田が!



棚田が眺められるロケーションの

soraカフェ



ランチはたくさんの野菜のおかずが

いろいろ乗ってるランチ

大切によく噛みながらよく味わう!




soraカフェからの空は近い



八女茶会館は

まるで箱根のような

涼しい風が抜ける林の中



館内入ると漂う茶葉の香り

散策したり、八女茶飲んだり

こちらではランチやお茶のアイス

和菓子セットもいただけます♪






少しずつ進むだけでまたまた!

休憩多いですよ



あまおうソフトは

ソフトクリームの中に

凍ったイチゴの果肉が混じり

さらにイチゴの果肉ソースがかかり

とってもとっても贅沢なアイス!







福岡の帰省は

まだまだ始まったばかり




明日は何があるでしょうー♪  

ではーー🎵