おはようございます♪
昨日からセミの声に
ツクツクボウシの声が混じり始めました😊



お盆を過ぎると
なんだか夏の後ろ姿を
追っかけるような気分になるよね




さて、満月のファスティング
3日間お務め明けしました
最終日にはマイナス3キロになりました




今回のファスティングには
3人の友達も参加していて
グループLINEで
その時々の気持ちとか
身体の変化とかをシェアしながら
行うことができたので
とても楽しかった😊🎶




さてさて
ファスティング明け、と言っても
すぐに何でも食べていいわけではなく




最初に口にするのは
「梅流し」と呼ばれるもの




興味ある方はコチラをどうぞ ↓↓↓


ファスティングによって

お腹が空っぽになったあと

この梅流しをすることで

さらに腸壁にこびりついた宿便まで

取っちゃいましょ、ってことらしい





腸がきれいになって

完全なるリセットですね🎶

(けど、腸の病気の方には

おススメできません)





正直、ファスティング明けには

カルボナーラが食べたかったので

梅干しとだいこんの煮汁かぁ〜、と

思ったけど





この最初の一杯が

たまらなく美味しくて

胃に沁み入りました〜





最初の梅干しとだいこんの煮汁を

ゆっくりゆっくり時間かけて

飲み干したあと





厚さ1cmの輪切りだいこんを2切れ

同じ梅干しと煮汁とともに

いただきます

このとき、生野菜とお味噌も

いただきます






このだいこんが、淡白だけど

美味しかった〜


生野菜も腸壁のお掃除役なので
何を選ぼうか、考えるのも楽しい




お味噌は私のお手製
手作り味噌



ファスティング明けに合わせて
熟成が終わって食べ頃になるとは
なんと賢いお味噌なんでしょ🤭✨




腸内がリセットされたと思うと
リセット後のお腹に
どんな食べ物を入れてあげるのか
多分腸壁がきれいになってるとすると、、




不用意に豚骨ラーメンとか
豚の背脂とか、激甘スイーツとか
手が伸ばせないなぁ 笑笑




このファスティングと
梅流しでの宿便取りを
満月のたびに繰り返せば



持病があれば
だんだん消えていくかも知れない



ではーー🎵