こんにちは😃
8月になったと思ったら
あっちゅうまに夏の甲子園が
始まりましたね
もう少しでお盆ですね




昨日、8月6日は
3ヶ月の準備期間をかけた
うちの自宅開放型マルシェ
「おうちマルシェ」をやりました




私の大切なお友達の

それぞれの商品や得意を売る場を

提供したかったし

それでみんな笑顔で活気ある場所を

作ってみたかったんですね





こんなコロナの世の中でわざわざ

やることじゃないでしょ、って

言ってたら




こんなコロナの世の中って

いつ、終わるのかな?

誰が許可を出すのかな?って

待ってるうちに

人生終わっちゃうかも知れない





だったら、どうすれば

安心してやりたいことをやれるか考えて

いろんなアイデア出して出して

出しまくりました





晴れてるのに気温は25℃程度

むっちゃ涼しくて快適

グリーンが自慢のルーフバルコニーは

10年ぶりぐらいにパラソル開いて

オープンカフェにしました



準備中の写真しか撮れてない😆💦




1週間前に

10年ぶりパラソルを開いたら

小さなたまごが⁉️





調べたらヤモリのたまごでしたー😆

たまごはヤモリが孵ったあとみたいで

コンテナガーデンの土に混ぜて

カルシウムになりました




話がそれた💨




山梨のお友達の先輩のお味噌屋さんから

味噌麹プリンを取り寄せて

アイスコーヒーや

八女茶の冷茶、冷たい和紅茶など

提供させていただきました





冷茶や和紅茶の八女茶は

中学のときの友達のお店から

委託販売させてもらって

特に冷たい水出しの和紅茶は

いちばん人気でしたねー





冷たい飲み物とプリンを持って

晴れて涼しくて快適な

バルコニーのオープンカフェで

のんびりされるお客さま

意図した通りで最高です♡





オープン準備中が

みんなそれぞれが考えた

お店のプロデュースタイムで

とっても楽しそうよ🎶


すごいエネルギーが高い

こちら生きた酵素ドリンクは

炭酸割りでぐびぐびブハーー🎵٩( ᐛ )و

むちゃくちゃエネルギッシュ!




満月の日から3日間

満月のファスティングで

酵素ドリンクを飲む人も多いですね






オーガニック栽培の

お野菜を作っているお友達の

ぴちぴち健康野菜は

売れました売れました♡




布小物チームも
手の込んだ造作や仕掛けに
お客さんと店主の会話が盛り上がります








イメージアートの展示即売コーナー


いつものダスキンさんが

絵を前に買うか買わないか

欲しいのか欲しくないのかと悩みまくる姿





気になる絵と目が合って

絵と通じ合ってしまったら

やっぱりその絵は

あなたのための絵ですって言いたい(o^^o)





ヨガのアロマのワークショップ


ヨガ教室主催のお友達は

「ヨガの先生って

ヨガ教室で邪気をもらいやすいから

アロマオイルで身を守る」のが

通説だと言います





そんな彼女のところで

最近疲れやすく、邪気が気になるという

大阪のイトコのためのブレンドオイルを

作ってみました





フランキンセンスとラベンダー

キャラメルポーチも添えて



自分のおうちなのに

友達のお店で素敵なドリンク飲んだり

遊んだりしてる件‼️ 😆💕





健康用品の試着や

美白ケアもみんな喜んでいて大人気😆💕





東洋占星術も定員3人に対して

4人に増える大盛況でした

友達が丁寧に下調べして

わかりやすい表にして説明する姿が

微笑ましかったです♡

(むっちゃプロ❗️)





次回マルシェをやる時は

むちゃくちゃ凝った

薄暗くて怪しい占いスペースを作り込んで

彼女を喜ばせたいですね〜




そんなおうちマルシェ

楽しい時間をはあっちゅう間です♡

出店者のみんながそれぞれ

イベントをシェアして

お友達を呼んでくれたので

たくさんの人に来てもらえました

ほんとにだいせいこう♡




私もムスコのサッカー仲間⚽️の

ママたちとか

ムスメ、ムスコの幼稚園、

小学校の友達のママたちに

久しぶりに会えて

ほんとにほんとにありがたかった





サッカーのママのひとりは

ママ友の中ではいちばんロハスな

柔らかい雰囲気のママでしたが

なんと、バイク乗りに転身していて 笑笑

町田からバイクで来てくれた 驚!




みんなで片付け終わって

それぞれ帰っていき

おうちが静かになりました





今日から何を目標にしよう?

何か出来ないかな

何がしたいかな

今週くらいはダラダラして

ホットヨガ三昧で過ごそうかな





ではーー🎵