おはようございます〜
今日も仕事です
仕事前に何やってんだーっ 笑笑




ゆうべは眠たくて眠たくて
ムスコが夜ふけに
きゅうりのたたき梅風味を
作っている気配を知りながら
起きれなくて
食べ損ねたとです、、、




さて、朝の水やりをしていたら
無性に写真撮りたくなりました





葉を落としたウンベラータ

ムスコのパワーテープ貼っといたら

この勢い〜 笑笑

すごい‼️すごいよ‼️

枝も葉もボンッボン❗️生えてます

植物ってエネルギーに敏感だ⭐️





植物をなんでも

ドアップで写すと可愛いと思う会

会長・Aikoです 笑笑




Base唯一の塊根植物アデニウム

バオバブっぽいから好き

友達から「鉢、ちっちゃ!」と

この子は気の毒がられるのですが

塊根植物🪴には小さな鉢が良いのですよ





ドウダンツツジとモッコウバラの

壁に下げて枝ものは生けてる





この子は名も知らぬイケてる植物🪴

ドアップで可愛いく写す会会長

おススメのイケてる植物🪴





とうきょに〜いるときゃ〜

シノブ〜と呼ばれたの〜〜🎶

(そんな古い歌、知らんわ💦)


この子は「シノブ」

猫の手とも呼ばれてる

根元が猫の手っぽいでしょ




ぶら下がり系植物代表🎶

コチラのおふたり



コウモリラン

1,300円という信じられない破格値で

育つのも早いからお値段以上





という我がベースの

植物たちを接写してみたという

おはなしでした♪







では〜〜