こんにちは💕
昨日はね、
私がこの街に引っ越してきた時の
懐かしいお友達で揃って
ランチ会をしたの(*゚∀゚*)




そう! 25年前!
その頃私はムスメがお腹にいて
妊娠6ヶ月くらいで
2度目の街開きキャンペーン中の
この街に引っ越してきたの
(何故2度目かは割愛するね〜)




キャンペーン中なので
とにかく毎日引っ越しラッシュで
同じマンション棟の
生後数ヶ月の坊ちゃんとママが
初めてのお友達になり




そのママさんに
同じく妊娠6ヶ月のママを
紹介してもらって




ムスメを産む前にはもう
すっかりママ友の基盤が広がって
妊娠中から楽しかったです




巷で話題になっていたママ友問題は
まったくなく
ムスメが生まれてからも
毎日誰かと遊んだり
誰かの家に転がり込んだり
故郷が遠く離れてても
ワンオペにならなかったことは
ホントにありがたかった♡



今はその頃のメンバーも散らばり
ひとりをのぞいては
土佐の高知や、千葉の木更津など
それぞれのお土地で暮らしてます




という前置きで
本題に入りまーーす🎶💨




その時の、妊娠6ヶ月仲間は
↑ (25年前の妊娠仲間ね🎶
  今はこうねんき仲間に変わったわ)
今もご近所に暮らしているのでね
数日前におやつ食べながら
縫い物をしようと約束をしていて




それをグループLINEで話したら
木更津からはるばる
ママ友とパパさんと
来てくれる話が決まり



お友達のおうちで
素敵なランチ会になりましたーー🎵




友達は昔っから子どもたちやママ友が

何人押しかけても

お昼食べてって〜って

サラッと何かを作ってくれてたけど

そうめんをベースに

こ〜んな涼しげでオシャレな

ランチを準備してくれました‼️




お野菜たっぷり


こちらは木更津のママ友お手製の

ごくあつシフォンケーキ‼️




木更津のパパさんも

当時のママ友仲間の中でも

すごく良くおしゃべりしていた仲間でね

すごくニュートラルな

おしゃべりしやすい人だったのでね

ランチの間中、ずっと

盛り上がってました






縫い物も見せてもらいましたよ〜

カッチリ縫っていてとてもいい!




ご近所のママ友は

ご主人が亡くなっているけど

常に前向きに生きていて





お部屋もどんどクレンズされて

余計ないらないものを持たないように

常に身軽に暮らしているので

どこからともなく風が吹き抜け

常に心地よいの




ウチは、、我がBaseは

捨てられないものがたくさんで

風がモノにぶつかって

屈折しまくってるのがよくわかる





ヤバい〜片付け熱に
火がついちゃった🔥✨



ではーー🎵