こんばんは〜♡
週末のリトリートが楽しすぎて
その後のFacebookでの
参加者の皆さんとのやりとりなんかで
今でも余韻に浸っています〜(о´∀`о)




で、そろそろ正気になりまして
↑ え?




気づいた!

ムスコニコの筋肉疲労に効くパッチを

葉を落としたウンベラータに

貼っておいたやつ!





、、、の効果が出てる!

ほとばしる新芽ラッシューー🎵





謎?の怪しいパッチだったけども
ムスコによく聞いたら
陸上選手なんかがよく付けてるやつらしく
二子玉川まで先輩と買いに行ってきたそう




貼り終わったあとの余力で
こんだけ新芽が芽吹くとは!



ちなみにレモン🍋の木も
今年は4粒結実したぞー、と
思っていたら



ああっ、いっこ落ちた!

台風か?ヒヨドリに食べられたか?

でも、ちょっと見ないうちに

すごくおっきくなって来ました




今、レモンは2番花が咲いていて

2番花からの結実も見られるので

ちょっと期待しちゃう♡




続いてはミニトマトが収穫ラッシュ!

見える範囲だけで何個あるでしょう?


わからんわーー💦

おそらく50個くらいありそう





それからそれから〜

ヤマガラのもんちゃん一家に

先週また、ベイビーが生まれて

近くの巣でピーピー言ってたんですけど




リトリートから戻ってみたら

ベイビーたちが飛べるようになっていて




これは私の仕事中の机の前で

すごく至近距離で遊んでるベイビー

声をかけても逃げないの

ほんと可愛い💕



ヤマガラのベイビーは身体が軽くて

ヤマガラ特有のエビ茶色の毛ではなく

まだ全体的に淡いふわふわした色合いで

疑い深くなくって人懐っこいの




ベイビーたちが親元から巣立って

もんちゃんの子育てが一段落すると

もんちゃんとよめちゃんは

今年も山に長いバカンスに行くんだろうか




ある日忽然とヤマガラは来なくなり

野鳥はスズメだけになり

少し淋しい我が家になります




去年、忘れた頃に(忘れないけど!)

木枯らし吹く頃ひょっこり帰ってきて




もんちゃんの

あまりのワイルドな日焼け顔に

ビックリしたもんでした〜




ええええ💓もんちゃん⁉️

ホントに⁉️と

ひまわりの種を差し出したら

なんのためらいもなく

手に乗ってひまわりを食べました




あまりの人相、、でなくて鳥相か?

ワイルドだったのでね

夏は野生の動物をたくましくするのね




そうね、普段がミスチルだとすると
夏を越したらEXILEになってた!くらいの
変貌ぶりでした〜




さて、そろそろお風呂入りますか♡
ではーー🎵