こんにちは♪
今日は暑かったですねーー🎵
まだ、これでも梅雨明けない?
ほんまに?



ハイ、今日はですね
私の保育園時代と高校時代の友達で、
女優をやってますマサミと
神楽坂に行って来ました




マサミはライフワークの
ひとり芝居をはじめ、
大きな舞台でも主役をこなす女優です
たまにテレビにも出てるみたいです




4月にマサミの
渋谷の主演舞台を観に行って
幕が降りたあと、少し話が出来て
マサミのお仕事が落ち着いたら
ランチしよ!と話してました




神楽坂は彼女のひとり芝居で
よく使っていたお店があって
美味しいごはんに雑貨屋さんも多く
案内役を全部彼女に委ねる
楽しいおさんぽ日和になりました




ランチは神楽坂のメインの通り沿いの
気軽なイタリアンでしたが
食べながらの昔話に盛り上がり過ぎて
安定の写メ撮り忘れ( ̄∀ ̄)💦またか!




女優になりたい、だから
東京に行く!
一刻も早く家を出よう!
高校時代から決めていたらしいのだけど
↑ マサミがそんなこと考えてるとは
 高校時代、気づいてなかったよ 笑笑




当時、高校のそばのアーケード街の
書店だか文房具屋で
真っ赤なタワシのキーホルダーが
売られていて
「何コレ、超可愛い💕
クラスに流行らせようーー🎵」って
つるんでた4人、お揃いで買ったよね



だけど、他の人には
タワシのキーホルダーは
へーんなの、って笑ってあしらわれたよね💕
アレはシュール過ぎたよね〜って
ゲラゲラ笑いました




神楽坂の路地裏も
けっこう可愛い街角になっている❤️



ジェラートとチョコと

程よい濃さのホットコーヒーが

ホッとします



落ち着いた店内でお茶タイム



お茶しながら、歩きながら

保育園時代の話や

この前の舞台のときの話

衣装の話

アメリカに渡った友達の話など

話は尽きません





マサミのおススメ雑貨屋さんは
私の最近のお気に入りがいっぱい



奈良くつ下、今治タオルの手拭いや
ハンカチ、🩴ぞうり、、




奈良くつ下はマサミも気に入って

くるぶし丈のを買ってました



この🩴ぞうりは、お店の人が

みんなサブリナパンツにコレ履いていて

なんだか素敵で気軽な夏のお出かけに

ぴったりで、、





色も数えられないくらいたくさんの中から

マサミは黄色、わたしはワインレッドを
お買い上げ〜




サンダル代わりにしようか
部屋履きにしようか
私はエスニックな服も好きなので
これはとても重宝♡



神楽坂はマサミのおススメが詰まってて
最後に
「信じられないほど美味しい!」という
プリン屋さんにも行き
家族へのお土産に買いましたー



マサミはおとといまで福岡に帰ってて
お母さんに会いに行っていて
その時に
高校の同級生がお嫁に行った
老舗和菓子屋さんに立ち寄ったらしく



「あさって愛ちゃんに会うんだー」と
同級生に話したら
「ぜひ愛ちゃんに
コレをお土産に渡して」って
かりんとう饅頭をいただいたそう♡







家に帰り着いて
さっそくアイスコーヒー淹れて
この、かりんとう饅頭をいただいたら



信じられないくらい(プリンでも
そう言った!😆💦)美味しくて
「うまっ‼️」
と、叫んだ私でした




そして故郷の同級生のことを思い
ボロッと涙🥲出そうになったのでした




マサミと久しぶりに会って
高校時代によく聴いていた洋楽が
久しぶりに聴きたいなと思い
すんごい懐かしい洋楽プレイリストを
作ってしまったとです、、、笑笑




プレイリストの説明
「高校3年生
受験と未来への憧れとが入り混じった
夏休みを彩った、
宝箱のような珠玉の名曲たち」
なぁんて買いちゃったのはご愛嬌ですね




ではーー🎵