こんにちは😊✨
昨日の風呂上がりは暑くて
せっかくサラサラだったのに
お皿洗ってたら
またビッショビショ💦の大汗



夏前は夏に憧れるけど
やっぱりこれが「夏」なんや⁉️
おそるべしー滝汗滝汗滝汗💦




昨日の夕焼けは

ちょっと血管が浮いてるみたいな雲




空繋がりですが

最近、夜明け前の空では

太陽系の惑星直列してるのが

見られるそうですよ




みたーい💓

でも、気づくと夜が明けてる 泣💦

いつもの野鳥のあのこたちが

鳴いて私を起こしてます😅





さて、先日パワーストーンを
いくつか買って帰ってきたので
繋いでブレスレットにしました



⭐️左のターコイズっぽい石


これから私が自信を持って
コミュニケーションをとり
お友達との絆を強める
グリーンモスアゲート



⭐️そのふたつ下の紺色の石

心の耐性、心の脆さをサポートしたり
洞察力、願望成就をしてくれる
デュモルチェライト




エンジェライト、ムーンストーン、

アイリス(クラックから虹色を放つ

クリスタル)、ラピスラズリを

使って繋ぎました



アイリスの虹色、見えるかな?




身につけた途端に
やる気がみなぎる感!お願い
直感が降りまくり、
アイデアが湧いて整理整頓が止まらない
疲れても必要以上昼寝しない 笑笑
面白い石たちのブレスレットです




夏めいてきたこと書きましたが
夏休みと言えば
コロナ前に帰省して以来4年ぶりに
実家の福岡に行くことに決めました



前回はムスコが高校2年生のときに
私ひとりで帰省



ムスコが高3になると
サッカー部として最後の活躍見たさに
サッカー部父兄軍団ではるばる
長野の合宿してる所に旅に行ったり
高校サッカー選手権の快進撃を
毎試合観に行ったりしていたら
大学受験間際になってました😅



そのままコロナで今に至りますが
満を辞して、往復航空券取りました!



故郷のいつもの親友たちに連絡しました



親友1  のりちゃん

のりちゃんは小学1年生からの友達
給食苦手な私に
初めてイメージワークを教えてくれた
なかなかのスピ(本人まったく自覚なし)



どんなイメージワークかって?
死ぬほど食べたくないオカズを
大好きなイチゴだと思って飲み込め!
と、言われました 爆笑🤣



でもそのイメージワークで
飲み込めたのよねー




のりちゃんと遊ぶと
「ない」ものも「ある」になって
世界がぐんぐん広がって楽しかった



通学路でふたりで麦畑に落ち
農家さんから学校に
クレームが、、、




親友2  やっちゃん

やっちゃんも小学1年生からの友達
中学ではおしゃれヤンキーでした
何を隠そう、私もちょっとだけ彼に
恋心を抱いてたりしました

ブレない自分軸と美学の持ち主
3人の中ではいちばん常識人だけど
むちゃくちゃ面白い逸話多め
やっちゃんのまわりには
自然と人が集まる
まわりを明るく照らす人



あと、会えないと思うけど
連絡していいかわからないけど
もうひとり



心の友 ゆかちゃん

1年生の時からいたけど
話したことなくて
おそらく小学5年生のときからの友達



「意気投合」なんて陳腐な言葉では
表現できないようなくらい
感覚がピタッ‼️と合う
私の小学生時代でいちばん
輝きを放った時を一緒に過ごした友達



ふたりでいると
無敵だと思えたとです、はい😆✨
龍の背に乗ってるようでした



彼女といるときは
自分から数100倍の光が
放たれてるような気がしました
わお、盛り過ぎた?



彼女とは大人になってから
なかなか会えません
彼女は難しい環境、立場の人のところに
お嫁に行ったの、、




話、しんみりしたわね
そして最後に我らが
BIG BOSS



いや、新庄監督じゃなくて
(同じ故郷だけどねー)
担任の先生



私らが、ギャングエイジだった
小学5年生、6年生のときの若き担任
母たちが若い男の先生だからって
喜んでました



5年生で最高にパワーアップした私は
この先生にたいそう
お世話になりました
叩けばいくらでも
逸話が出てきます😆💨💨



6年生で卒業するときは
人前で泣いちゃいけない、と
決めてたのに
先生が泣くんで(反則〜〜🤣)
不覚にも涙がこぼれてしまいました



いまだに、LINEで
愛ちゃん、マスクはちゃんとしとるね?
うがい、手洗いばせんといかんよー
と、お言葉をいただきます



先生の中で
どんな子だったんでしょうね、私
大爆笑




そんな故郷のメンバーに
あとひとり、、
幼稚園からずーっと友達のおうちに
のりちゃんとお線香あげに
行ってきます



故郷はいいなあ
「博多通りもん」買いたい
↑ え? そこ?




ではーー🎵