こんばんは🔮✨
今宵は満月なんだそうですね
雨が降り続くもので
これっぽっちもお月さんは見えませんが
デトックス効果は期待大です😊⭐️⭐️⭐️




満月効果が最大なのは翌朝5時近くまで!
デトックス効果が大きいそうですよ




今朝から友達とLINEしていて
「今日は満月断食するんだー」と
友達が言う
↑ ものすご〜〜くうらやましい😳💧




だがしか〜し!
今朝は珍しく空腹で目覚めたものだから
これまた珍しく朝ごはんを
食べてしまったので
自分を残念に思ったのでした💧




満月をイベントのように
楽しみにするようになったのは
ここ何年かのことですなぁ
(中秋の名月くらいかな)




何を隠そう
私、いちおうね
中秋の名月の夜生まれなんですよ
かぐや姫みたいじゃない?(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
いやいやいや〜 だいぶ違うて!




そんな満月の今日は
朝からやることが多すぎて
朝一番、お風呂にかかって(禊⁇)
満月の日限定でお祈りしてます



今日は仕事と、注文の入ってた
布小物を大急ぎで作ってお渡ししたりと
混沌とした忙しい1日で





夜はホットヨガに行くぞ!と
心に決めてはいたものの
時間は押すわ
くたびれるわ、お腹はすくわで



もう今宵はヨガは諦めようかと
思いながらご飯作って
のんびりひとりで夕飯食べていたの



ところが
半分も食べないうちに
やる気復活してきて!



お箸置いて
ホットヨガに飛んでいったわDASH!DASH!DASH!



ごはん、そのまま 😆笑笑
子どもか!




ヨガが今の私に
すごく合っています♡




なんと言うの?
ととのう。。。(o^^o)
そう! ととのうのよ!




無理っぽい体勢でも
にゅい〜〜ん!と伸びるのが
なんとも心地よいの
ワンピースのルフィのように




交通事故にあった人のように
あっちこっちに手足を
あらぬ方向にひねってたとしても
↑ 不謹慎発言 すみません💧
力を抜くことが心地よく
そのまま瞑想状態に入るから不思議




少しばかり忙しさに呑まれて
地べたを這いつくばって
使いすぎた思考に疲れたとしても
今宵の満月ヨガは
とても心が整いました




インストラクターの先生が
妖精のようで可愛いの💕
手足が軽やか伸びやかで
身体から整ってるバイブスが
伝わりまくりです〜




そしてやっぱり
普段にくらべて
すごく身体も心も軽くなった
満月の今日のホットヨガだったのでした




友達の満月断食に匹敵しただろうか?
張り合うでない♡
断食はやっぱりカッコいいのぉ




では〜〜ん💓