おはようございます😃✨
いい朝ですね♡



朝日に透けて

葉脈がきれいなイチジクの木




このイチジク、実がついていて

今年、この甘さ抜群の自家製イチジクを

いただけると思っていたら




まだ、ちっちゃいまま

ヒヨドリに食われてもうてた‼️驚き

このBASEに来るギャングです

また一年、イチジク食べられない😭💦





BASEにやってくる

人馴れ番長と言えば

ご存じヤマガラのもんちゃん♡




もんちゃん・ヨメちゃんとともに

手乗り歴2年の貫禄で

私の手からひまわりの種を受け取り

シジュウカラちゃんたちを

うらやましがらせてます




シジュウカラちゃんたちも

手乗りにはなれないとはいえ

ベランダで洗濯物干したり

植物の水やりしている私の

至近距離で遊んでくれるようになりました

やっとここまで心の距離を縮めたわーー🎵





ヤマガラ・ヨメちゃんは普段、

もんちゃんより身体が軽いのですが

少し前、もんちゃんより

ズッシリしていたので

卵を産むんだなあって

思ってましたら





ちゃんと卵を産んで雛を育てていました

いつのまにか雛は飛べるように

なっていたんですね♡




もんちゃんが雛を連れて来たよーー🎵


種を割って、雛のお口に

口移しに食べさせてます♡

イクメンですねー




雛はひっきりなしに

ピーピー鳴いて催促してて可愛い💕





話変わって、昨日からね〜

近所でホットヨガに通い始めたんですよ




バリ島の溶岩石の岩盤浴の上で

気温48℃〜50℃なのに自然な暑さ




昔30代の頃に通ったことのある

別のホットヨガスタジオと比べて

空気が美味しくて

心地よさが段違いで良かったです




バリ島の溶岩石、これがまたすごい

どんどんめぐりが良くなって

筋肉が緩んできて

出来ないポーズが出来てくる




筋肉をストレッチして

どんどん身体が開放される感(*'▽'*)




今朝、体重100グラムだけ

減ってました

↑ 100グラムだけかいっ❗️




いやいや、でも、小さな一歩ニコニコ💕





ではーー🎵