こんにちは😃💕
知ってる人は知ってるんですが、私
大の激アツのサッカー⚽️好きなんです



その昔、サッカーって
蹴ってゴールに入れれば
勝つんでしょ、程度の知識でしたが😚💦
(コーナーキックもオフサイドも
知るはずもなく、、、)




だがしかし、ムスコが小学生のときに
サッカーを始めた後はもう私まで
ズブズブのサッカー沼、、、うそ!
サッカー⚽️天国にいます





おととい少し書いたのだけど



日曜日のJリーグ開催の日
推しのFC町田ゼルビア(J2)の
スタジアム3階の席のチケットが
4枚タダで手に入り
ムスメを誘いました



ムスメは
「彼氏くんも連れてきていい?
一緒に応援しよう」
と言うので



嬉し恥ずかし😚💦
一緒に行く約束をしました♡



スタジアム行きシャトルバスが出る
駅の改札で待ち合わせ
彼氏くんは実は新しい彼氏くんなので
私は初めましてなのでした♪



ムスメの前情報によると
彼氏くんは大学までずっと
陸上短距離をやってきたので
サッカーはリアルに
スタジアムで観たことないらしい




待ち合わせ駅改札にやってきたふたりは
あらーー🎵なんかナチュラルに
似合ってるカップルでしたー



シャトルバスではケルト音楽が流れ
「天空の城・野津田へようこそ!」
と、録音した選手のアナウンスが
流れるんですが



これに彼氏くんが反応🎶
「天空の城って言われてるんですか?」



町田ギオンスタジアムを
天空の城というケルトっぽいコンセプトで
ブランド化した戦略うんぬんを
ムスメと私でたっぷり話して
彼氏くんはものすごい
興味をそそられていました




スタジアム着いたところで
「武器・防具屋」と銘打った
テントを見た彼氏くんはもう
ファンタジーなゲームの世界に
盛り上がっています🎵




スタジアムグルメでお昼ごはんを
買いましょ💕と
キッチンカーが並ぶ
ゼルビーランドをウロウロしていたら



我が町田ゼルビアの選手で
背番号3 三鬼 海選手が
プロデュースした
キッチンカーのサンドウィッチ屋さん🌟



三鬼 海選手がいましたーー🎵
(怪我で戦線離脱してるの💧)
昔からずっといる選手なので
私にとって可愛さがひとしおなのです



目があった瞬間
「こんにちは!」って言ってくれたので
「カイくん、こんにちは!」って
ズケズケ話しかけたわ♡



「カイくん!ワタシ!11年前の
カイくんが17歳の時のサイン
持ってるんですよーー🎵」
(きゃー🫣言っちゃった!🌟)



「マジっすか⁉️ オレの
17歳のときの⁉︎ 背番号27っすよね⁉️」
「そーそーそー🌟」掴みはオッケー👌



「あの頃はもう、サインも
自信なさそうにたどたどしく
書いてましたーー🎵」
「そうなの?ワッハッハ!」
ぐいぐい喋る私



「あっ、今日のおススメの
メニューは何ですか〜⁇」
「鯛茶漬けと、、、」




「あと晴山(岬選手・
FC今治期限付き移籍中)が
新潟出身じゃないですか」「うんうん」
「なので、晴山に新潟のうまいもんって
何か聞いて、コレにしました」

画像お借りしました





「ナポリタンサンドですね♡」



怪我からの復帰時期も
7月復帰予定を目指して
リハビリ頑張ってる、って
話してくれました



ここで、はた、と
我にかえり、振り返ってみたら
私と選手のおしゃべりの様子に
ムスメと彼氏くんがお口あんぐり
驚いておりました



腹ごしらえして
いろいろおしゃべりしながら
町田ゼルビアの今の順位
エースストライカーは誰がいて
なんて、豆知識を織り混ぜつつ
スタジアム周辺を
散策しているうちに



彼氏くんが突然
「町田の応援タオル、買いますっ!」
(よく言った‼︎)
ゼルビアサポーター確定‼︎きらりん✨



3人で武器・防具屋に入って
彼氏くんのタオルマフラーを
選んであげているうちに



新しいデザインのものが
なかなかカッコよくって
記念に3人でお揃いのタオルマフラーを
買うことにしました




武器も持ったので入城😆✨
古い武器(使い込んだタオルマフラー)は
リュックにしまって♡
おニューのタオマフだよー




今日の相手はアルビレックス新潟❗️

リーグ内暫定1位の新潟です




大旗隊の旗は11本



彼氏くんは、

血が湧き上がり、震えるのを

止められない感じに

感激したそうです

(なんかアドレナリン出たんだろなー)




1点、また1点、と

ゴールを決めたときの

スタジアムが揺れるように湧き上がる

観客の歓喜の一体感

一斉にタオルマフラーを回す一体感は




スタジアムでしか味わえない♡




さあ、貴方も♡




強敵・新潟に勝った夕方

駅で都心方面に帰る

ナチュラルなふたりを見送って

楽しい日曜日だったなーって

振り返った私なのでした♪






アーー

だいぶ

長くかいちゃったよ


ではーー🎵