おはようございます♡
火曜日のことを書きます




火曜日、またまた山梨まで
ワークショップに参加しに行って来ました
ひと月に何回も行ってる山梨県♡



去年知り合ったミュージシャンの
大阪の若者が
意を決してその山梨の地に
移住を決意して引越してきたのだ🌟




その若者くんと
手伝いに来た
親友のカメラマンくんと愛妻さん
3人で引越し記念に
森の中でのワークショップを
呼びかけてくれたのでした



いつも仲良くしてくれている
クルクルお目目が可愛い
ヨガインストラクターのお友達も
ワークショップに参加してくれた方みんなに
お昼を食べてもらいたいと



森の中のアトリエの石窯で
手作りピザとデザートを
夜も寝ないで下拵えして
ふるまってくれました



イベントの森の最寄駅まで
車でお迎えに来てくれるってことで
私にとってはじめましての方ばかり
4人が駅を出たところで合流



だが、しかし!
なんなんだ?このアットホーム感
この人たちはなんでこう
家族のような既知感で
わたしを包んでくれるんだ?





言っておきますが
わたし、割と人見知り系です
なのに数分で大親友のように
打ち解けておりました



スピ系の人の中には
スピリチュアル的な観点だか何だかで
あげ足とる人やジャッジする人がいて
気をつけているのですが



ここの皆さんは初めて会ってもわかる
皆さん、平和で愛のレベルが高いのです♪




どっぷりと自然に、森に、人に委ねて
自分を甘えさせます



ワークショップでは
スマホで写真をお互い撮りあったり
秘伝の美しい写真の撮り方を習ったり




車座になって森の中に溶け込んで
即席のキノコの歌が出来ました🎵



歌は森の中でどんどん誕生します

即興で赴くままにハモったり
みんな心からオープンになって
裸足でアーシングしながらゆるゆる踊って
楽しみました




遠い遠い大昔

まだまだ人が自分に

いろんな制限を課さないで

人のジャッジなんかにブレなかった

そんな時代に思い馳せます




声を出すのが苦手

自分の声が嫌いなんて言ってたメンバーが

最後はクルクル楽しみの渦になって

おっきな声で歌えてたのが

最高に嬉しかった




お昼になり

大好きなお友達が石窯で焼く用に

たくさん作ってくれていたピザを

いただく時間になりました





こちらのアトリエの方で

陶芸家の方が石窯で

美味しく焼いてくれます





トッピングがまた、スペシャルなんです♪

地元の食材をたんまり使ってて

ジビエ(この日は鹿)のウインナー

タラの芽、かき菜などなど

あっ、いちばんスペシャル美味しかったのが

鯖カレーのトッピング❗️





柑橘類のゼリー💕

見てください、このプルプル



さらにフォンダンショコラまで!


メンバーの皆さんが

ほんとに今を楽しむ達人ばかりで

面白い楽器をみんなで触らせてもらったり

即興で動画を撮ったり





あっという間に時間は過ぎました




最後にみんなと別れて

わたしは更にさらに♡

お願いして

カメラマンくんの可愛い奥さまから

アクセスバーズをしていただきました




彼女のアクセスバーズは

癒し系のゆったりバーズと、

ブロックはずし系の「本気のバーズ」

2種類あって




わたしは

遠い大阪からお越しなので

お疲れもあるか、と気遣うことなく

「本気‼️のアクセスバーズ」を

お願いしちゃった




これ、ほんとすごい




長くなるので
本気のアクセスバーズを受けた時のことは
またいつか書くかも知れません




ではーー🎵