おはようございます〜
ゆうべの強めの雨が上がって
早朝、濃霧になって
そしてスッキリ晴れてきた我が家エリア
もう日差しは初夏っぽいですね〜



だいぶブログ放置してたので
先週を振り返ってみます



先週行った軍刀利神社⛩のことを

重複する部分もあるかもですが

少し詳しく書きたくて♡




先日、お友達と山の中腹の奥の宮の

大桂の樹の根元で

ゆっくり休んだ話を書きました





あと10段上がればお社なのに

何故だかそこまで上がる手前の

樹の根元でポテッと腰を下ろし

そのまま落ち着いちゃったのだけど




そこにいたら小鳥が歩いてそばに来たり

白い羽虫のようなものが

樹の上のほうで舞い踊ってたり

↑まるで精霊のよう

いや、精霊かもです

長い小枝がパタッと落ちてきたり

速く流れる沢のマイナスイオンが

すごく気持ち良かったり

とにかく夢のような美しい場所でした




ほんとに長いこと

そこで座って癒されていたんです

もう、どこも行かなくてもいいや〜

なんて贅沢な場所なんだろうって

感じながら過ごしてました




帰ってきてからも

癒しのエネルギーが続いてて

一緒に行った友達と

LINEで話しながら

ふたりであの軍刀利神社⛩のことを

初めてきちんと調べました




そこでわかったのが

風水でもよく出てくる「龍脈」という

大地のエレメント

その富士山系の龍脈と

秩父山系の龍脈と




ふたつの龍脈が出会って

一緒に噴き出してるのが

あの大桂の樹の根元だったんだと

書いてあったの!




コレってすごくないですか⁇

わたしたち、偶然にその

龍脈が噴き出してる真上に腰掛けて

溢れる龍のエネルギーを

受けまくっていたのだわーー🎵




そして、大桂の樹から

パタッと落ちてきた長い小枝も

調べてみました




御神木から小枝が落ちてくるのは

とても喜んでいただいて

歓迎されてるサインだったそう

嬉しくて涙ちょちょぎれます〜




わたしもお友達も

去年から龍にご縁があって

ふたりとも龍の置物大事にしてたり

↑ うちの龍は「こうちゃん」です

龍にゆかりのある神社に呼ばれたり




晴れてても龍の神社参拝のときだけ

濡れても困らない程度の雨が降ったりね




軍刀利神社⛩では快晴でしたが

速い流れの龍のエネルギーの沢のお水を

たくさんいただいて来ました




お友達とふたりでいる時

何気に偶然に選んだことやものが

後々ミラクルであった、ということが多く

とにかくジェットコースターに乗ってる

そんな感じです🌟






話変わって

土曜日、私の友達の中で
いちばん若い部類のお友達んちで
タケノコの出荷が始まりまして




彼女のご両親は相模原市で
オーガニック農業をされていて
こちらのタケノコももちろん
オーガニック



「あいさ〜ん♪ タケノコ採れ始めましたよ」
って連絡もらったので
朝採れタケノコを買いに行きました




だがしかし、私は生まれてこのかた
買ったタケノコを
食べたことがなかった💨
母の実家が竹山持ちで
タケノコってば放置してても
勝手に生えるイメージ



雑草感覚で生えたタケノコと
オーガニックのタケノコの違いは
なんだろう?と言ったら
やはり、オーガニックは
ふくよかで柔らかいこと!
根元まで食べてもゴジゴジしないの




何か、プリミティブなデザインの断面



タケノコ買うついでに

畑に一緒に連れてってもらって

紫ブロッコリーとフリルレタスと

あと、名前わからん、不思議系野菜と

にんじんも🥕収穫してもらって

ほんとにお安く売っていただきました

しつこいですがオーガニックです〜




お友達は畑でそのまま

野菜をかじっていて

むっちゃかっこよかったです〜

むっちゃ男前な女子や〜💓



帰り道に、お腹ぺこぺこになり

帰宅してすぐ、にんじんの皮むいて

にんじんスティックでおやつタイム

ディップは味噌マヨネーズで♡

こういうオヤツっていいですね

贅沢や〜〜照れ





ではーー🎵