こんばんは♡
今日はお友達にすんばらしい所へ
連れて行ってもらいました



山梨県上野原市の山中にある
軍刀利(ぐんだり)神社⛩


車を停めて登る石段は

「ナンジャコリャー‼️」と叫びたくなる

長々と登る階段で




ふと見渡すと、参道の木々は

とてもぶっとい‼️

そしてそこかしこに

ワラビやゼンマイが生えている‼️





たどり着いた本宮で参拝したあと

さらに素敵な場所があると言うので

山道をひたひた登って

案内されたのが奥の宮




この御神木が遠目からも異彩を放ってて

その木の根元まで辿り着くと

腰を下ろしたくなりました




1本の桂の木の御神木は

子ども、孫、ひ孫までもぜぇーんぶ

抱きしめてるような慈愛に満ちた樹




休憩したら立ち上がりたくなくなるくらい

ここは癒しのエネルギーに満ちていて




横を勢いよく流れる沢は

マイナスイオンを放ちまくる🌫🌫

気持ち良すぎるーーー🎵




ふたりでぽつりぽつりと喋ったり

ボケーっとしたりしてる所へ

御神木から軽い小枝が降ってきて

私たちの間にカラン、と落ちたよ




あら♡ ご挨拶?♡って

友達が言うのを聞いて

天狗さんか龍🐉かしらねーって

笑ったり





ようやく落ち着いて

奥の宮に参拝して

次は沢で顔を洗ってみました




音量注意‼︎


飲んでみたい衝動を抑えきれない

いや、もうね

飲んだわよ!

それがもう

美味しい‼︎ とにかく美味しい!




健やかな水を飲むと

食欲が呼び起こされますな〜

山を下りて、上野原の街中の

お友達おススメの蔵のカフェへ

おじゃまします〜



蔵をリノベしたハシドイ珈琲さんへ

雰囲気バッチリ👌です





カウンターの質感

レトロなグラス、すべてがツボ


カウンター越しに見える

真鍮製の蛇口もツボ


お風呂屋さんのカゴのようなものに

ピタパン🥙が収まってて可愛いったら💕


中にはヒヨコ豆のコロッケが

3個入ってるのがまた、ツボ♡

春をいただいてる気分なんです




店内はたしかカウンターのみ

7席くらいあって

わたしと友達の他に

3人のお客さんがいまして




テキパキ注文をさばく若いママが

お客全員を巻き込んで

全員で楽しく

食べながらおしゃべりするのがツボ❗️




お客のひとりは水戸からお越しの方

東京の女子校で数学の先生をされたのち

現在は教会の⛪️牧師さんですって




数学ってバリバリ

ロジカルな学問なんだけど

その方の説明を聞いてると

そのロジカルか数学でさえ

神がミタマ分けをした原理にまで

結び付いて

みんなで大いに唸って拍手👏でした



おやつも忘れない♡




帰り道はもう

今日の自然との出会い

人との出会いが楽しすぎて

ワクワクして帰りましたとさ




オマケ




ではーー🎵