おはようございます💕
春から初夏に向かうこの季節は
もぉ、ワクワクがとまりません





1年くらい育ててる

百均のコーヒーノキも2倍に

大きくたくましく育ってきました







ベランダにやってくる
スタンダードなメンバーとは明らかに違う
見たことない小鳥が来始めて




写真や鳴き声で種別できて
鳥の名前がわかるアプリを入れました





庭に来る謎の鳥は
アプリをインストールしてる間に
どこかに行きましたが



近くで鳴いてる美しい声の鳥の声を
アプリに録音して識別したら
ガビチョウだとわかりました




最近お気に入りのYouTube動画
「みけとらチャンネル」



よく走り、躍動感いっぱいに疾走し

ものすごくよくしゃべる猫ちゃんたちです



元は野良の子猫だった双子姉妹
ミケちゃん、トラちゃんが
動画主さんと一緒に自由に
砂防ダムのある
広い野山を駆け回りお散歩



時々山を上に下にと暴走し
毎回、主さんが「あーあーあーあー💨」と
翻弄されるのがツボですが
主さんと猫たちの間に信頼関係があり

気が済んだらちゃんと帰って来ます





野生っぽい動きや身体能力の高さと

甘えたキャッキャって喋る声の

ギャップに私やられました




クセになること請け合い💓





ではーー🎵