大学生ムスコが
5泊6日の九州遠征を終えて
元気に帰ってきました



大学野球のリーグ開幕戦で
野球部と応援指導部の
合同遠征だったのだけど
他大学との交流もあって
よき旅だったんだって♡



ムスコのお土産は
ツボを押さえている


別府温泉♨️の入浴剤セット

お肌に血流促進に良いそうな♡

それと、カボス🍊のせっけん

カボスの香りがすごくいい





最近、お風呂の電気消して

LEDキャンドルを3つ灯して入る

通称「洞窟風呂」にハマりまして爆笑

その洞窟風呂に別府温泉を♨️味わおう

↑ リラックス効果ハンパないです





さて、昨日は晴れて暖かくなったので

すんごく久しぶりに

高幡不動にお詣りに行ってみました





まだまだ桜🌸もたくさん咲いてるし

久々、このお方にも会いたいし↓


木立が新芽を芽吹き

満開の桜、葉桜と桜も多様🌸

どことなく京都に来たような気分




4月8日の花まつりシーズンなのね

すっかり忘れてた




本殿の前に

お釈迦さまに甘茶をかける

花まつりセットが出てました




私はひとりで来てたので

知らない女性参拝客のかたに

「甘茶をかけるお手元を

写真に撮ってもいいですか?」と

声かけて、快く撮らせていただきました

オバチャンはこわいもの知らずよ♡



お釈迦さまに甘茶をかけた後は

甘茶をいただけます




あつあつの甘茶サービス

ありがたいね

んぐっ、甘にがいよ💨

身体に良さそうな生薬のお茶だね





ミツマタの花!こんなにたくさん

樹木を写真に撮るとき

わたしは「撮ってもいい?」って聞く

嬉しそうなミツマタをパチリ




ぼけの花はこんなに可愛い💕

ミニーマウスを思わせるキュートさ





撮りながら「可愛いね、可愛いね💕」と

声かけたら、

風もないのに一斉にユラユラ

うなづいてお返事くれました





ハスの池の島にはシャクナゲが

奥は辨財天さまのお堂

辨財天さまも喜んでそうな

シャクナゲの花の色




アジサイの季節が有名な

高幡不動なんだけど

花まつりの頃ってこんなに

多種多様の花が

一斉に咲くんですね




まさに花まつりですね♪





ではーー🎵