おはようございます
昨日は春分の日でしたね
昨日を境に、日が長くなりました



そんな昨日は
山梨の山あいの里での
ちっちゃな文化祭に参加してきました



初めて去年の6月に参加して
今回で3回目になり
だんだん顔馴染みになった方
お初のはじめましての方
いろいろですが



この場所(古民家)に来ると
初対面からまるで昔からのお友達のよう🌟
おしゃべりが楽し過ぎる件


お友達が音楽に合わせて生けた

「ライブセッション生け花」




私はおなじみ、フンディとモンペ

それと布ナプキン、布ライナーを売ります

布ライナー、あったかいんですよ〜




春めいた山吹色のもんぺは

押し花アートとアクセサリー作家の

はじめましてのお友達が

気に入って買ってくれて✨

ほんとにこの日の服に似合ってて😊✨




私もこのお友達から

すごく素敵なベネチアンガラスの

ペンダントを買いました😆💕💕




循環ですねぇーー🎵

このお友達とのおしゃべりが

最高に楽しかった




宇都宮市から初参加の

絵本作家さんともお友達になりました

とっても素敵な世界観で

ハートウォーミー♥️な絵が

心を捉えました〜





この日これまた初参加の

夢銀行総裁くんは

デッカい地球🌏を持ってきてくれた!

地球内部には願いを込めて

手形をバンっ‼️たのし〜😚💕




大人ばかりの参加者なんだけど

みんなみんな童心そのもので

しぶきを飛ばして手形をバンって

してました




昔馴染みのアートな友達は

ミュージシャンでタングドラム奏者の友達と

中庭でアートセッション




タングドラムの音色を聴きながら

シートの上でひとり、またひとりと

ごろ寝を始めて




気づいたら全員空を見ながら

寝転がってました




ひとり寝転ぶと

僕も〜私も〜って感じで

とってもいい雰囲気でした





夕方になる前に

この庭でジビエのお肉と

新鮮野菜でバーベキュー




この日のジビエは

鹿さん🦌でした〜

普段口にする鶏肉とか豚肉とかは

あんまり意識しないと思うけど

ジビエを食べながらね

ああ、命をいただいてるんだ、って

実感をかみしめました




すっかり1日を楽しみ尽くして

このメンバーたちにお別れして帰るのが

すっごく寂しかったなぁ




でも、同じ方向に帰るメンバー4人で

ゆっくり走る鈍行列車で

余韻を味わって帰るのも楽しかった




またの開催が楽しみだなぁーと思える

素敵なメンバーと素敵な古民家の

ちっちゃな文化祭でした




昨日は楽しすぎて

写真少なめ😆✨





ではーー🎵