はい♡こんにちは
花粉すごいっぽいですねー!



昨日スーパーの駐車場で
馴染みの友達が向こうから
わたしに向かって手を振っていた
だが、しかし!
かな〜り霞みの向こうのよう( ・∇・)💧
あー、花粉かー




夜、なにげに鏡を見たら
直毛サラサラすとん、のはずの私の髪
運動会の後の砂を浴びた髪のように
ゴワゴワぼさぼさ、、、
艶のかけらもないわっW(`0`)W




髪質だけなのよ、ワタシの自慢は!
こんな髪に誰がした💨💨💨
あ〜、やっぱり花粉のしわざか




はーい♡春は待ち遠しいし
ワクワクするけど
花粉のことは目をつぶっておいて



春と言えば春財布👛✨
春にお財布を新調しておろすと
「張る財布」というダジャレに引っ掛けて
とても縁起がいい、ていうのは
どなたも聞いたことあるんじゃないかな〜




縁起担ぎってダジャレが好きよね〜
( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)✨




そろそろ3年になりそうな私の財布も
定期交換という気持ちと
心機一転という気持ちとで
買い替えました




ツヤツヤ🌟ピカピカ🌟クロコダイル調

素材は牛革のエナメル加工のお財布です

色もほんとに可愛い💕ピンクよ





牛革のクロコダイル型押しで

ひとつひとつ職人さんの手作り

いい仕事に惚れて注文しました





クロコダイルというとね

昔、ワタシのばあちゃんが

ワニ革のハンドバッグやら

ワニの剥製🐊を持っていて





うちに何故かワニ製品があるのは

子どもゴゴロに普通だったのだけど





って、ワニ革⁇ ワニの剥製⁈って

どん引くよね?





うん、うちのばあちゃんたち

終戦まで台湾にいたの

引き上げるときに

台湾のみなさんから手土産に

剥製ワニを渡されたとか、そんな感じ

台湾はとても情に熱く

いい人だらけだったらしい




話、大いに逸れました💧

うん、クロコダイルね

そう、新しいお財布はそれにしました





思い出話をもう一つ
高校生のとき、
大阪のいとこの家に遊びに行ったとき
いとことお揃いの財布を買いました



そのときのお揃いの財布も
ピンクのクロコダイル調でした
少し背伸びして買ったそのお財布は
すごくすご〜く気に入ってて
かなり長い期間使ってたな〜



今回のお財布も、決め手は
その高校生時代の
とっても気に入っていたお財布を
思い出したから


御種銭まで入っていた💓ありがとーー🎵





さて、さて、さて!

この新調したお財布をおろす

絶好のタイミングですが





今月は3月26日が最強開運日なの




3月26日は一粒万倍日と天赦日と

さらに〜寅の日のトリプル‼️




サーティワンアイスクリームの

チャレンジ・ザ・トリプルみたいじゃない?

1段目〜一粒万倍日

2段目〜天赦日

3段目〜寅の日

って💓




これは乗るっきゃない





ああ、ちなみに

風水的に引き寄せるには




① 自分のココロの持ちようを変えてみる


② それに伴う行動を変えてみる

(断捨離やおそうじ)


③ お金がやって来る〜


だそうです





ではーー🎵