おはようございます😃
夜の間に花粉を叩き落とすように
シッポリと雨が降り
夜明けと共にスッキリと晴れて来ました♪
夕べの雨は賢い雨だ




昨日はサッカー好きな裏の顔を持つ私と
↑ (いや、大概の人は知ってるで!)
大学生ムスコと社会人ムスメとで
J2リーグ 町田ゼルビアの
ホームゲームに行ってきました



花粉もすごかったですが
お天気が良くて気温もグングン上がり
おうちにいるのがもったいないので
14時キックオフだけど
12時には町田ギオンスタジアムに着いて
観戦前の時間を楽しみました




町田ギオンスタジアムは
のどか〜〜な
里山の小高い丘の上にそびえてるので
「天空の城」のキャッチフレーズでして



ここんとこ「ケルト系のイメージ」で
天空の城の里山イメージを
むちゃくちゃカッコよく
西洋のケルト民族のイメージに
描き替えております♡



無料のシャトルバスの中は
今日の対戦相手「ファジアーノ岡山」の
サポーターさんもたくさん乗り合わせてて



なんか、
違う推しチーム同士でも
今日のゲームを楽しみにして
胸を膨らませてる気分が伝わって
嬉しくなります✨





試合前のスタジアム前広場は
キッチンカーがたくさん来ていて
昼時のお腹を満たすのにじゅうぶんな
お祭り広場になります



その日の対戦相手にちなんだ
スタジアムグルメがやって来たりね
例えばグルージャ山形相手なら
米沢牛のステーキ丼とか来ます

愛媛FCのときは
蛇口からポンジュースが出てくる
美味しいサービス、、、
(数年前、これでわたしTVに出たのよ)


どれもパッと食べられて美味しいし

スタジアムグルメを食べながら

トークショーや大道芸

音楽ライブなども観られます





広場は町田と岡山のサポーターが

行き交って賑わい、楽しい雰囲気!





昨日の「ファジアーノ岡山」戦は

FC町田ゼルビアのディフェンダー

三鬼 海くんプロデュースの

「MIKI’S KITCHEN 」という

サンドウィッチ屋さんが初出店だったので

お昼はそれにしました





海くんはベンチ入りしていたので

キッチンカーには居ませんでしたが

↑そりゃそうだ




私とムスコはサバサンド

(食べるのに夢中で写真ない💧)

ムスメは岡山にちなんで

蒜山焼きそばサンド





ムスメ、ムスコと3人で

ベンチに腰掛けてサバサンド食べてたら

Abema TVの方に出演依頼された〜〜




わたしは少し恥ずかしくて

ビジュアルの良いムスメを全面に推し

三鬼海くんプロデュースサンドウィッチを

食するサポーターという立ち位置で

金曜日の「ゼルつく」に出るみたいです

「ゼルビアをつくろう」略して

「ゼルつく」です♡





ちなみにスタジアム前広場の

スタジアムグルメは

チケットなくても自由に来て

食べられるんで

ピクニック気分の方にもおススメです♡





さ、さ、中入るよ!



岡山はこの冬に強力な外国人選手を

大補強していて

スタメンに3人の屈強な外国人が

怖すぎるムードを放っております〜




ムスコいちおしの

町田・平河 悠くんが初スタメンで

初ゴール‼︎




岡山は4人目の屈強外国人を

追加投入

もう、見た目ウイニングイレブンの

怖すぎる最強チームと化した岡山

ビジュアル怖すぎ〜




かなりエネルギーがわかるムスメは

笑いながら


「苛立ちやすい外国人たちだね」


「日本人はさほど怒らないけど

この外国人たちのイライラの

コントロール、岡山は持て余して

手こずってるよ〜笑笑」




はい、おっしゃる通りだと思いながら

3対1で試合終了よ

おかげさまで勝てました〜




ありがとう町田ゼルビア

ありがとうファジアーノ岡山




ではーー🎵