こんばんはーー🎵
今年も行ってきました
穴八幡宮♡



早稲田大学早稲田キャンパス隣の
なんだか楽しげな神社⛩穴八幡宮




勝手な妄想ですが
こちらの八幡宮、
神さまたちが何やら楽しげに
お祭りをしてるような
楽しげな雰囲気なんです



早稲田駅から穴八幡宮を見ると
なんだかね、
サザエさんのエンディングで
小さいおうちめがけて
家族全員でバンザイしながら
飛び込んでいく
あのような気分になるんです♪



そして、こちらの八幡宮で
大大大人気の商品が
冬至から節分までの期間限定御守り
「一陽来復御守り」



それを買うために、行って参りました



今年はだいぶ人少ないですね〜

今年も去年と同じ友達と来まして

お参りを済ませて

去年の一陽来復御守りを返納して

新しい御守りを買う列に並びましたが




いつもはディズニーランドの

人気アトラクションのような

Qラインにグルグル並ぶんですが

今年はいきなり買えました





早稲田の一等地に

とても気の良い広々した境内


御神木も大きいです



で、穴八幡宮を後にし

いつもと同じ

穴八幡宮の鳥居⛩の向かいの

鯛焼き屋さんに寄り道して

鳴門金時鯛焼きをテイクアウト




ムスコと夜のお茶タイム用に

持ち帰ります♡




これからお昼、何処へ行く?と

何にも予定を立てずに来た2人でしたが

友達が「新大久保へとっても美味しい

サムギョプサル食べに行こうよ」と

提案してくれて

早稲田から二駅先の新大久保へ



ご覧の通り、韓国ストリート🇰🇷

ここは日本の韓国




2人の話題はいつしか梨泰院クラス♡


梨泰院クラスのパク・セロイのマグカップ

愛の不時着のヒョンビンのうちわを見て

なかなかテンション上がります〜





さてさて、サムギョプサルです♪

イケメン韓国人兄さんが焼いてくれます


あかん! 分厚い肉は苦手じゃゲロー





と、思ってるうちに

傾けた鉄板から肉の余分な油が流れ落ち

だんだんとカラリと香ばしい肉になった



私たちの前にはサンチェ

薄切り大根、てんこもり白髪ネギ

味噌、青とうがらし、カクテキなどなど

大量のお野菜が並んでて

お肉ちょびっとに

たくさんのお野菜をもぐもぐしながら

わりとあっさり食べられます♡




お野菜はおかわり自由なので

サンチェは何度もおかわりしました




お肉を漬けるタレが美味しいので

いくらでも食べられるーー🎵




新大久保は楽しい

韓国コスメや小顔に見えるマスクなと

いろんなところで寄り道しながら

過ごして来ました




辛ラーメンと専用の

アルマイト鍋のセット580円

おままごとのようなお土産

オシャレな靴下屋さん

ワクワクが止まりません




ということで今日は

穴八幡宮と新大久保韓国ストリートの

1日をお送りしました♡




ではーー🎵