こんばんは😊✨
大学生ムスコニコが春休みになりました
ムスコは9時過ぎくらいに起きて
お昼ご飯ゆっくりめに食べ終わった頃
大学へ行きます
4時から部活動やってます



一日中家にいると
この微妙〜な彼のルーティンで
私も朝からエンジンかからず
少し生活の調子狂う



ムスコが2時半過ぎに出かけると
猛烈に片付け始めてます



仲の良い友達が
「節分、節分!」と張り切ってます
節分までに断捨離をきちんとして
スッキリとした立春を迎えるんです
↑ 私のお株を奪われたわ〜(о´∀`о)



風水の世界では
立春が元旦と同じなので
節分までに整えるのが良いとされてるの



さて、友達を見習って
整えますかーー🎵




クン太のおうちのケージじゃなくて〜

今日いろいろ片付けたのはカウンター棚

右にで〜ん!とある棚ですね




長いこと、ぐちゃぐちゃを

見えない工夫と称して

観音開きの扉で隠してましたが




観音開きの扉を開けて

中のものを出す2アクションが

良くない、めんどくさい

結果ぐちゃぐちゃを

生み出してました




一回バァーッと出して吟味して

そしたら、探しても見つからなかった

部分白髪を塗り塗りする

マスカラのよーな白髪染めも

わけわからん収納の中から

見つかりました💨




服の埃取りブラシとか

あーー、ここにあったんだ〜と

再会を喜びました




DIY扉をドライバーで外して

中に無印良品のポリプロピレン引き出しを

ピタッと入れて納めました




少数精鋭で行こう♡



コレでまた

ムスコが帰ってきたら

「また、なんか変わってる」

を楽しんでもらえることでしょう




必要品だけ棚に入れてたはずでしたが

家族構成とか変わっているので

(ムスメがひとり暮らししたり)

今居ない家族のもので

場所を占めていたのでは

空間がもったいないですね〜




クン太のケージが映っていたので

クン太を思い出してくれた

皆さまのために♡クン太です

眠いときは目を瞑って食べます♡




カボチャ茹でたのをマッシュしたものが

大好物なクン太

夏は痩せてちっちゃくなってて

体調はいいのに、何で痩せるんだろ?

と、思っていたら




動物病院で前歯が伸びすぎてて

すごく食べづらい状態だったのが

わかりました




以来、時々前歯カットしに

動物病院に行くんですよ〜




ハムちゃんの前歯カットの

病院代1,200円😆💕




そして、食べづらいときの名残りで

じゃがいもマッシュしたのや

カボチャマッシュしたのを

喜んでくれるので

毎日準備してあげてます




野菜が高いときでも

カボチャやブロッコリーを与えてて

クン太は今や

触るとお肉がふわふわついてて

ポチャっとボディです




クン太は痩せてるのよりは

ポッチャリがいいなぁ




ではーー🎵