おはようございます😃✨
今朝も冷え込みが強い!氷点下5℃!🥶



毎度うちに遊びに来てくれて
私の手にたわむれて行く野鳥たちの
足が冷えてて、とっても冷たい



さて、昨日はお昼から
友達と縄文遺跡のある公園に
ピクニックに行って来ました



尾瀬のように、湿地帯

板場の上を歩きます




私は熱いコーヒーと、おかき
チョコレートをリュックに入れ
友達はほかほか焼き芋と甘酒と楽器を
持ってきてくれてました



真っ青な蒼い蒼い空
北風がかな〜り拭いてましたが
「寒い」が「行かない」という
理由にならない私たち⭐️



友達の大好きな場所は
私の大好きな場所になりました



湿地帯から雑木林の斜面を
練り歩くよーー🎵



この木🎵違う種類の木が

ピッタリ寄り添って生えてる♡

すっごい仲良しなのがわかる♡




「こっちおいで〜遊んで行きなさ〜い♡」

的な雰囲気のひょうきんな木

しばし、抱きついたり、穴に

指スポスポして遊ばせてもらった😙⭐️




こちらの木は、あまりにハンサムで

「ひゃー🎵こんにちはーー🎵

イケメンですね」とご挨拶

写真撮っていいよ♡と

言ってくれたような気がしたのでパシャ⭐️




こちらは愛の木💓

たくさんの種類が違う若い木が

大木に抱き抱えられてるように見えます

(写し方が未熟で伝わらないよな〜)




雑木林を抜けると広場があり

エノキの大木が枝を広げています



伸ばした枝が地面に向かって生えてて

友達と代わる代わる

その太い枝にまたがって遊びました😊✨





そのあと、おままごとのような

お楽しみのピクニック

石のテーブルにコーヒーや甘酒

お菓子を並べて

焼き芋を頬張りながらしゃべりました




冷たい北風が強かったのだけど

おひさまもポカポカしていて

けっこう長い時間

くつろいでいました




友達が楽器を持って来てくれてたので

その不思議な音を鳴らしながら

いろんなおしゃべりして

とてもいい時間でしたね〜




梅の花みっけ♡





水源もありました

木の根の下から

サラサラとお水が沸いている〜

この水が湿地帯へ続いてる〜




雪山で一日中スキーしたあとのような

心地よい状態で帰りました〜




手が冷えてたのか

帰り道、手の甲がかゆくて

そういえば子どもの頃遊んだあと

よくこんな感じになってたな〜

足が白く粉吹いたようになってたな〜笑笑




こんなふうに子どものように遊んだの

久しぶりだなぁ〜と思った




気づいたら、くっつき草と呼んでた

チクチクする植物の種?が分厚いタイツや

ガウチョスカートにたくさん

くっついてた! 笑笑 懐かしい‼️




ではーーん🎵