こんばんは♪
昨日はえらい雪でした☃️



昨日の夕方5時半に診察予約だったし
もう薬もないんで
病院行かない訳にはいかず



予約関係なしに
3時に病院目指して歩いてみました
雪が積もり始めた道を20分
おひとりさま雪中行軍




雪の中歩くの案外楽しいですよね
着いたら、普段は待合室いっぱいの
おばあちゃんたちはいなくて
雪だから来なかったんでしょう
受付から30秒で採血検査
そのあと血を抑えてたら
秒で診察室に呼ばれたわ
(予約してても1時間待つ病院なのに)




立憲民主党の枝野さん似の
主治医先生は、暇なおかげか
とってもご機嫌でした
髪、切っててさっぱりしてました



はっ、病院の暇そうな話は
どうでもいいわね
数分で病院出られたのは
雪の中頑張って歩いたご褒美ですね




帰り着いた夕暮れどきの
庭の積雪ぐあいはこんな感じ



こんな雪まみれの冷たい枝でも

うちの可愛いヤマガラちゃんや

シジュウカラちゃんがとまって

わたしに挨拶してくれます♡





うちの庭のシンボルツリー

ミモザアカシアとココナッツアイスは

オーストラリアの樹木

雪の重さで枝がしなって

そのまま不恰好なまま

曲がってしまうことも多いの凝視💨




朝一番、雪がやんでたので

ほうきで雪をはらっておきました

枝は曲がらすに元に戻りました




雪景色にすっきりとした青空✨

寒さも緩んで、良かった〜

今日は大学生ムスコニコ

後期試験初日で無事に大学行けました




しかし今朝の最低気温

我が家エリアは氷点下5℃でした

リビングはさぶさぶ〜❄️❄️❄️でした

エアコンだけでは効かず

今年はストーブ買って正解




外はまだ雪道

ムスコが帰ってくる頃合いに

ストーブに乗せて

タルトタタンを焼きましょう♪




うっ、こげて黒いとこ、写っとる💦





バターときび砂糖でりんごを炒めて

スキレットに並べなおし

メレンゲから作って混ぜた

フワフワなホットケーキミックスを

とろんとのせて蓋してじっくり焼きました




きび砂糖がいい仕事して

水飴のようなりんご飴のような

美味しい食感のりんごに

スフレのようなケーキ

ツヤもよくていい出来上がりかと(о´∀`о)




ちょうど頃合いに

ムスコほっこりも帰って来ました




タルトタタン

召し上がれ〜〜🎵





ではーー🎵