こんばんは😙⭐️
なんか、寒くなるんですか〜⁇
うちのあたり、来週最低気温
氷点下7℃とか予報出てます〜



ひょ、ひょ、氷点下7℃‼️
ここはウラジオストクですかっ
知らないけど( ̄∇ ̄)💦




うちの愛でまくりの庭の樹木ちゃん
どうか、無事で越冬しておくれ



、、、と祈りながら
夏の間、草取りした草を乾かして
とっておいたものを
↑ 捨て忘れていたとも言うニコニコ💦



最強の寒さには弱いかも〜って感じの
植物たちの根元に敷き詰めました




もふもふ💓



藁の代わりとしてこうしておくと

根もとはマフラーしたくらいの

体感になると思う



大きなビニール袋かぶせるのもありかな





う〜ん、樹木のダメージは避けたい





いつからウチにいるのか

巨大なシダのシーダちゃんは(右)


毎度、お外で越冬してきましたが

氷点下7℃には耐えられるか分からず

家の中にぶらぶらと

ぶら下げました




何年か前の氷点下8℃のときは

外のアロエちゃんが完全に凍り

解凍とともに溶けて

ドロドロになりました(哀)💦




なんとか乗り切っておくれ〜





ではーー🎵