おはようございます😙✨
昨夜、寝る前は台風みたいな暴風で
この季節に何ごと⁉️と驚きましたが
今朝はすごく晴れてます



足先が冷えて
厳重に靴下やレッグウォーマー重ね履き
それでも足先冷たいです



大学生の頃は
湿気が多くくもりがちな寒い福岡で
薄いストッキングにミニスカートで
キャンペーンガールのバイトしてました



いつも足先冷えてたけど
全然平気だったなーー
若いってすごいことだったなーー




さて、昨日はお仕事休み取って
今年入ってからかねてからの念願だった
レイキ2を取得する講習に行きました



11月、今年のうちにやりたいリストを
書いていたら、レイキ2受けて
一歩先に進んでみよう!と
思いました



レイキとは何ぞや?と言う方のために
軽く説明しときます



レイキは、手を当てることで
自分や相手の治癒力を高めるエネルギー



怪し〜!と思われる方もいらっしゃるけど
普通に自然界にあるエネルギーで
この手を当てて治すことは
誰にでも備わってる力です



レイキ講習を受けると
というか、講習で回路を開いてもらうと
もともとあるレイキのエネルギー回路が
太くなって、手当ての治癒力を
高くすることができます



レイキ1では、まず
自分、他人を直接手当てする技法を
学びましたが



レイキ2になると
かなり怪しさ満点の力を手に入れます



某ロールプレイングゲームでいうと
「Aiko はレベル2を手にした
パワー200%にアップした」的な字幕と
ちゃちゃらちゃっちゃら〜のBGMが
流れる場面だと思います




講習は朝9時50分から17時まで
朝のラッシュに家を出るし
なかなかタイトなんですが
すっごい久しぶりにお弁当作りました



すっごい時間タイトなのに

庭の大葉(まだ茂ってるんかいっ)摘んで

ごはんとの間に入れたぞ

しそ昆布が好きすぎて、てんこ盛り✨




レイキ2に進むまでに
これまで先生のもとに何度か足運んで
修行?練習会に参加したり
レイキ1の講習受ける人のモデルを
引き受けたりしました



で、先生のお墨付きをいただたら
レイキ2へ進むシステムです
なので力がつかないまま進むことや
自分で自信持てないまま進むことなく
安心だと思います



講習で一緒だったKさんは
本職も整体をされていて
レイキのパワーもすごく強くて
素晴らしいものをお持ちで
レイキ講習で彼女の施術を受けると
寝落ちします
癒しがすごくて起きてられないのです
頭にレイキを受けると
足の裏からビリビリしたものが出ます



先生がおっしゃるには
頭にレイキを当てて足の裏が
ビリビリするのは
ちゃんと回路を通って
レイキエネルギーが抜けてる証拠らしい



逆に私がKさんにレイキを当てると
身体の中心付近の眠った筋肉が
ビクビク動き出して身体が軽くなって
びっくりしたそうです



まさしく2人とも
某ロールプレイングゲームの
アレですね
間違いなくパワーアップしてます



レイキ講習のすごいところは
長丁場なのに全然疲れないこと
癒しの力がすごいので
帰り道、ずっとうとうとしてましたけど😙



さて、さらにレイキ3への道が
続きま〜す
レイキ2を取得した人は
また先生のもとで復習会に出て
先生のお墨付きをいただいた後
レイキ3講習を受けることになります



先生は男性ですが
茶の湯を嗜んだり
アロマテラピーも教えていらしたり
またスピ系の面と非常にロジカルな面と
両方お持ちなので腑に落としやすいです



ガサツなわたしは時々
先生の几帳面でロジカルな部分を刺激して
やらかします😙💨(笑笑)



これは精神的修行に
役立ってるかも知れない‼︎
茶の湯をやってた頃のように
↑ え?



ではーー🎵