おはようございます😃✨
窓開けて寝ていると
朝がた、足つりそうになります
ゲッソリ💥💥オーノー!





日中はまだまだ暑い我が家エリア
けど、朝晩は涼しくなりましたね





我が家は小鳥ちゃんパラダイスと
謳われていますが
↑ 誰に





常連の手乗りヤマガラも
夏の間、どこかエサの虫の多い山に
バカンスに行ってたのが
戻ってきました





しかし、この秋は
シジュウカラちゃんがメインで
遊びに来てくれてます





シジュウカラとメジロは
ココナッツアイスの木の
花の蜜が大好き💕






シジュウカラはヤマガラと違って
あまり人馴れしないらしいのですが





ウチの庭に来るシジュウカラちゃんは
窓まで来て
「これ、お願い(o^^o)」って
ひまわりの種をおねだりします
可愛いです💕





ヤマガラちゃんは寿命が10年くらい
それに比べてシジュウカラちゃんは
1年から1年半と非常に短命





今を、一瞬一瞬を懸命に
生きているのだと思うと
何かウチに来てくれるご縁を感じて
嬉しくなるのですよ笑い泣き






さてさて、ウチの可愛い
おチビちゃん♡
ハムスター🐹クン太は





いりことブロッコリーが大好き😘💕





この夏、お野菜が高騰していた頃、
帰省中のムスメと
食材の買い出しに行ったら
サニーレタスもブロッコリーも高くて





私たちが食べる
298円のサニーレタスは高いから
我慢しよーって言ってるのに





クン太が好きなブロッコリー298円は
高くても買ってやろうって
言いながら、レジかごに入れてたら





ムスメお願い
「我が家のヒエラルキーが垣間見えた」
「我が家のピラミッドの頂点は
クン太だ‼️」
と、のたまってました 笑笑





「そうよ〜〜
クン太にブロッコリーを食べさせて
私たちはその残りを食すのよ〜」





ゲラゲラ笑いながら🤣
我が家のヒエラルキーを
再確認したのでした





この前、クン太が
泥試合で打たれた「明日のジョー」みたく
片目が腫れて開かなくなったけど
処方されたハムちゃん用目薬で
また、ぱっちり✨おめめです
可愛い💕ですね〜






では〜〜ん🌟