おはようございます😃✨
絶賛やれば出来る子計画中のわたし
毎日ブログ更新しようと思ったのですが





やらねば〜!って言うと
なんかキツいね😊💕




でも毎日の生活にはたくさんの
嬉しいや楽しいが溢れていますね
いいことだ😋






さて、今週はこう見えて
水曜日以外はずっとお仕事があり
仕事の終わりに
レターパックをたくさん持って
郵便局に行くんですが





その郵便局の隣は、お寿司屋さん✨
あ、間違えた💦
左隣がお花屋さんなのです♪
(右隣がお寿司屋さんね😆)




この花屋さんが
花の苗、野菜の苗が安くて✨
けっこうな確率で買い求めちゃう




小さな店舗なのに
レアな植物も🪴あったりしてね





キュウリ🥒の苗、あったわ



そしてこれが珍しい✨
アイスプラントちゃん✨
葉の表面ぷちぷち〜





前にお仕事メンバーに
アイスプラントを買って
食べた話を聞いていて
とても興味あるお野菜でした






アイスプラントは
生活習慣病予防をはじめ
血糖値低下作用、抗酸化作用、
抗老化効果があると期待される
植物なんですって
↑ うんちく好きでね😆





味にクセがない
肉厚な食感だそうで✨





植えました!



去年もたくさんのキュウリ
柚子の浅漬けとかにして
美味しかったのでね





次はこのコンテナガーデンには
ミニトマトを植えましょう





このコンテナ
冬に入る前に植えた
スナップえんどうは今花盛りで



えんどう豆がどんどん成ってきました




モッコウバラも最盛期かなぁ😊
この週末には花がしぼみそうなので
記録として撮って愛でてあげます✨



モッコウバラに伴走してもらってきた
赤いツキヌキニンドウはこのあと
モッコウバラの花とサヨナラして
独走体制になりまーーす😊





さてさて、昨日は
今年お初の筍を😊✨
こりゃまた郵便局と同じプラザ内の
スーパーの店頭で
300円でゲットしました




旬のものが手に入ると
本当にお料理に
夢中になりますねぇ
↑ 食い気のクセがすごいんじゃ





筍ごはんにぶり大根食べたい
筍ごはんにはホタテも入れよう✨
若竹のみそ汁にはキノコいっぱい😊✨
ああ、きんぴらごぼうも作ろう!
なんて、夕方からのテンション
すごかったです




で、、、
昨夜は写真撮り忘れ、、、
夢中になって食べました、、、





今朝、筍ごはんと若竹みそ汁の
残りをこっそり写真撮りましたニヤニヤ💦




今思えば
木のトレーに乗せて
撮りたかったなー





ではーーー😊✨