こんばんわ😃✨
朝から廃品回収で
段ボールの束をマンションの
下に持って降りたり
排水管清掃の高圧洗浄の方がいらしたり
年度末の忙しさを味わってます





ホッとひと息ついた頃
ムスコが大学の学生課?かな
持って行く書類だか何かがあるので
大学行ってくる、と準備始めました




とにかくムスコは
大学には入学後も一度も行ってない
なんなら、高校生の頃に
入試を受けに行って以来なので
書類出したら大学周辺を散策してみる
というのでね





おおーー🎵行ってらっしゃい
なんか楽しそうね〜
あたしもついていっちゃお〜かな🎵
え、いいの? ついてっても?




と、いう軽〜い流れで
午前中のバタバタの疲れを多少感じつつ
ムスコの大学にくっついて行ったわけです





ムスコ、入構中
わたしは周辺をぶらぶら
環境とか、オシャレな街という面では
最高にいいところかも知れません❤️


学内に博物館があるので
いつでもおいでくださいませ♡という
環境に戻ったら
博物館の展示品を拝みに行くつもりです






大学の隣近所に
素敵なカフェがありました
ヴィーガンメニュー多数❗️
美味しそう美味しそう✨✨




ムスコ、学生課の用事が終わって
出てきました




大きな公園を突っ切り
隣駅まで散策です







良さげなカフェを見つけたら
お茶しようねーーと言いながら
テクテクテクテク





一個の大福餅が800円滝汗にビビり
これがここの
お土地価格というものなの!と
財布👛のひもが固くなる〜滝汗





隣駅まで歩いてみたけど
なかなか食べたいもの、
程よく気楽な価格帯に巡り合わず





どうせなら渋谷でちゃおうか!と
ムスコのナイスな提案





渋谷なら、行ってみたいところが
あるんだよ〜、と言ってみるわたし
「MIYASHITA PARK 」宮下パーク





テレビでちょっと観たのよぅニヤニヤ💕
ちょっと食べるところ
たくさんありそうだったのよ〜





行ってみると
一階はご当地グルメのソウルフードの
テーマパークみたいな食堂で‼️





いろいろ悩んで
四国のソウルフードのところへ入店





わたしはムスコおススメの
宇和島鯛めしを




ムスコはわたしおススメの
讃岐の鍋焼きうどん





それ以外には
高知の海老餃子とか
松山のから揚げとか
ちまちま注文して
一杯飲み屋気分で楽しみました酔っ払い





お腹いっぱいになって
夕焼け空の渋谷はちょっと空気が
ひんやりしてきて


宮下パークの屋上庭園





夕暮れの電車に乗り込み
帰りはずっと吊り皮で立ちっぱなしで
電車に揺られて帰りました






帰宅してiPhoneのヘルスデータでは
1万8000歩、12km歩いてました





もう、足が棒のよう
でも、渋谷の他のお土地のソウルフードと
ムスコの大学周辺グルメは
これからも追々
攻めていきたいと思います😆✨





ではーー🎵