こんにちわ😊✨
久しぶりの雨が降り始めました





わたしは樹木が大好きなので
水やりがサボれて嬉しいです😆💕
↑ おい!




今年は朝晩は冬の寒さでも
日中はとても暖かい日が多かったので
真冬でも樹木の根っこは活動的で





昨日は玄関先の樹高170センチの
フロリブンダの葉がパラパラ落ち始めて
あっ! 大変! 水枯れ😫💦





ゴクゴクと喉を鳴らせるくらいに
たっぷり水やりして今朝から
ベランダ側に移動させて
日光に当ててから
雨に当てております

とりあえず元気に😄💨





あ、この子
最近の癒しのひと鉢
ラナンキュラス

おおお、背後の雲は
ギュルギュル…と怪しいです





今年は一年中咲いてるよ
やはり南半球から来たココナッツアイス
一瞬の晴れ間にパチリ✨
ほんと、べっぴんさんです






今日はこんな雨降りなのに
植物に触りたくてたまらない😅





年末にお仲間からもらった
柚子の実を柚子茶でいただいたあと
たくさん種がとれたので





種3つを土に埋めておきましたら
ほどなく芽が出ました



柚子って、こんなに簡単に
芽が出るんですね





アボカドも種から育ててるけど
発芽はこんなに簡単ではなかったので
ビックリです







さてさて、おとといね
応援に行ったJリーグの試合
町田ゼルビア vs  モンテディオ山形





昨日おうちでDAZNの
試合ハイライト動画観ていたら





いやん❤️ サポーター席で
首にゼルビアのタオルひっかけて
ニッコニコしているわたしが
しっかり映っていたわぁ滝汗




「いやっ! コレワタシや‼️」と
叫んだらゲロー
ムスコがせせら笑っておりましたウシシ





昔、オトートの高校が甲子園に行き
アルプススタンドのオトートが
アップで抜かれて
大笑いしたのを思い出すわぁニヤニヤ





淑女たるもの、
いつ抜かれても動じないように
美しくしておかねばなりませんね





ではーー🎵