こんばんわ😊✨
ワタクシ、ブログのカテゴリーが
手広いとは自負しておりますが





実は無類のサッカー好き⚽️です
ムスコの小中高のサッカーに飽き足らず
Jリーグまで観戦しちゃいます





ってことで、
今年も町田ゼルビアの
ホームゲームを観るために
町田市立陸上競技場へ、、、
おっと、今年は
そう呼んではいけないっ😆💦





天空の城・野津田へ。





そもそも、いつも思うわけ
町田市のはずれの
雑木林多めの公園に隣接する
スタジアムなのでね




時には夜など
タヌキやハクビシンを見かけるような
そんな里山風景なのでね





ゼルビアが公式に
「天空の城・野津田」と
呼ぶと発信したときには
シャレで言ってるんだと思いました😆





初めて町田ゼルビアとの試合で
ここを訪れたアウェーの選手や
サポーターさんたちは
多分、たいそうビックリ⁉️するはず





ですが、
そんなどんぐりが落ちてそうな
里山にありますが




去年からスタジアムを
カッコよく工事してくれたので
ゼルビアサポーターとしては
とっても嬉しい😆✨







去年は一時期は
無観客試合も多くて
徐々にサポーターが観れるように
なりました





今回もお席を予約して
密にならぬように応援できました






もちろん声出しも歌も旗振りもNG
太鼓に合わせて拍手はオッケー





やっぱりJリーグは好き
お気に入りの選手を
生で観られるし
会場での一体感や
自然やおひさまを満喫できる
嬉しいものですね






試合はモンテディオ山形と引き分け
まずは勝ち点1とれました





3月には予約していた
ゼルビアのユニフォームが
我が手元にも届くのよ





年甲斐もなく😆💓
22歳の若者のネームと背番号の
ユニフォームを頼んでしまった酔っ払い
ちょいと恥ずかしいです





ではーー🎵