こんばんわ✨
今日も朝からよく晴れて☀️
ムスコも朝から出かけて
ひとりでデスクワークしていたら





空が青くて〜蒼くて〜
ワタシはだ〜んだん出かけたくな〜る🎵
ワタシはど〜んどん出かけたくな〜る🎵





脳裏には湯気を揺らせる温泉♨️が〜





あ。温泉行こ♨️。




仕事はここまで、と決めたところまで
ちゃちゃっとやり終えて
近場の温泉行ってきました。

写真、お借りしました





スタンプためてて
あと4回で
無料入湯券もらえますねんにやり💕
JAF会員証見せると
50円引きなのも嬉しい




今回は、ワタシ
実はひとりで温泉行くのが
初めてだったので
岩盤浴もやることにしました





先に温泉入って、温まってから
岩盤浴に行くのが
汗かきやすくていいですよ、と
受付の方に何から何まで
教えていただきまして




まずはいつもの温泉に。
ここはお湯の色が黒いんです。
天然温泉でお湯がやわらかい。





週替わりで男湯と女湯が
入れ替わります
今日は人気の塩サウナがあるお風呂が
女湯でした ラッキー🤞





ごそっと入り口で塩を取って
サウナで汗かきながら
身体を塩揉み塩揉み🥰🎵





はっ!!
ここでサウナに夢中になってたら
岩盤浴でくたびれちゃう😅💦





ってことで、
おひとりさま岩盤浴
初挑戦でございます♪





岩盤浴エリアはこんな廊下です




色の違う岩盤が並んでいます
わたしは黒っぽい岩盤を選びました
画像お借りしてます
このスラっとした方は
わたしではありません。あしからず😅




受付の方に、はじめは腹這いで
しばらくしたらあおむけで、と
伺っていたので
腹這いで始めました♪





なんという気持ちの良さ💓
腹這いで下から熱を吸収すると
背中から何かエネルギーが
ユラユラと通り抜けて上がっていく
そんな気分です





軽くそのままで瞑想☺️☺️☺️
暑いというより心地よいので
良かったです





腹這いのあとは仰向けです
もうこのままずっと寝ててもいい
そんな気分でしたが
知らずに熱中症になるのも
このご時世でお店に迷惑なので☺️💦
ほどほどに切り上げましょう





最後にまた、
あの黒い柔らかな温泉に浸かって
ゆったりとして帰宅しました





あー幸せ☺️✨✨✨
午後は軽く昼寝などして
デスクワークはまたお預けです
仕事は明日頑張ろ。





ではーー🎵