こんにちは〜
今日はひんやり冷えてますね。





少し前にこしらえた
ハンギングバスケット
布団干しの下敷きになって
お花がボロボロになってたのですが
大変よく復活してくれました。


あはあは(๑˃̵ᴗ˂̵)





もともと花付きが良い
ビオラやパンジーを使ったのが
良かったのかも知れません(^^)





復活してくれてよかったー♪  





夏に育てたハーブのプランターも
来年夏まではパンジーとビオラで
いっぱいにして賑やかにしました。



わたしのお仕事デスク前のプランター
目の保養になるね(o^^o)





この子は去年から育てているの。
どやさ⁈  とばかりに咲いてます。
花火みたい。





お花からパワーチャージ
させてもらってます。





お花のお手入れと同時に
庭木に肥料をあげたり
ハイビスカスの木の強剪定も
しました。





強剪定とは
ハイビスカスの葉先から
3分の1くらいを
思い切り切り落とすことらしい。






今年は毎日毎日
赤と黄色の大きな花を
咲かせてくれました。
剪定で来年も元気に
花を付けてくれるかな。








さて、我が家のペットたち





カメのビリーは夜な夜な
部屋んぽ♫を楽しみ

ビリーは部屋の隅々まで
部屋んぽして、疲れたら
安心して寝ます。
足音が仔犬みたいですね。





ビリーは窓から鳥が見えたりすると
大慌てで1メートルを3秒くらいの
すごい速度で助けを求めて
逃げてこちらへ寄ってきます( ´ ▽ ` )





キャンベルハムスターの
クン太はソファんぽ♫したり
エサをほっぺに詰め込んだり
豆皿の上でご満悦♡





ソファんぽ♫が大好きで
並べたクッションの隙間を
トンネルのように駆け抜け
とてもすばしっこい。





とっとこハム太郎の
大脱走シーンみたいに
(脱走させないけど)
ソファを大冒険してます。





ケージの中では
狭くて充分遊べないんだろうなー^_^





では〜ん💓